男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病の症状と診断された新入社員の頃にいた事務所へ戻ります。

どうも、男4人のルームシェア生活〜鬱を討つ〜を運営しているだいちです(●´ω`●) うつ病の症状と診断されて、早くも1年半が経過しました。。約半年間の休職を経て、会社へ復帰し、二度と休職などするものか!という気持ちを胸に現在まで頑張ってまいりまし…

死刑執行。オウム真理教のしでかしたことを振り返る。

1.オウム真理教がしたこと。 オウム真理教の教祖である麻原彰晃(本名:松本智津夫)が救済の名の下に日本を支配して、自らその王になることを空想し、それを現実化する過程で、世界各国での軍事訓練や軍事ヘリの調達、自動小銃の密造や化学兵器の生産を行い…

避難勧告、避難指示の違い

避難勧告とは… 災害による被害が予想され、人的被害が発生する可能性が高まった場合に、発令されます。指定された避難所など安全な場所への避難を勧めるためのものですが、避難を強制するものではありません。 避難指示とは… 状況がさらに悪化し、災害によっ…

大雨警報、特別警報を楽観視しないで。警報発令時に気をつけたいこと。

現在大阪府全体がまずい状況です。6月18日に起きた地震も相まって、大阪北部、枚方市や高槻市では雨漏りの被害が甚大になっています。 7月6日0時現在、大阪北部、枚方市では土砂災害警戒のため避難指示、避難勧告が出ております。 1.楽観視しないで!そ…