男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

2017-01-01から1年間の記事一覧

日記 『心の底から大好きな人』

どうも!だいちです(●´ω`●) 最近会社がイベントの準備でバタバタしていて、久しぶりに忙しいかんじ。以前の部署と違って理不尽な残業とかはないので、程よく社会人2年目をおくれています(*´-`) 明日は3つあるイベントの1つ目。社外のとてもとても偉い方々…

お盆休みに東京へ一人贅沢旅してきました♪その2

どうも!だいちです☺️ 今会社では上期が終了し、それぞれのキャリアを見直す面談が行われています。その面談の中で、このブログのことについて少し注意を受けました_:(´ཀ`」 ∠):最近も少し書いていましたが、うつ病について触れている記事のとき、比較的文面…

ブログの記事がスマートニュースに掲載されるまでにやってきたこと。

どうも!【男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ ここ数日ブログを書いても全然アクセス数が伸びず、どうしたらいいのか悩んでいました。しかし昨日の夜にアクセス数を調べてみると、以前と同じぐらいの…

お盆休みに東京へ一人贅沢旅してきました♪その1

どうも! 中学生ぐらいの時から、将来家を買うとしたら絶対お風呂から景色が見えるマンション!と心に決めているだいちです(^O^)昔から高いところが大好きで、子どものころは遊園地に行ってはひたすら観覧車に乗っていたそうです。(笑) 今回のテーマは今更な…

【元うつ患者の備忘録】1ヶ月に自分のやりたい活動を70時間確保する方法

どうも!だいちです!(´ω`) 最近慣れないエクセルやパワポでの資料作りに追われる毎日で、目の疲れが取れない日々を送っております。しかしこれが社会人なんだなとなんだか実感していて、有意義な日々を過ごしております。何事も勉強。一つずつ色々身につけ…

【元うつ患者の備忘録】時間がありすぎると物欲の波に襲われる。

どうも!だいちです!(^^)/ 今回の記事から、【元うつ患者の備忘録】という感じで書いていきます。ちょっと後ろ向きな暗い感じがするタイトルですよね。でも【うつ病】という診断を受けた人なんて、日本では大体15人に1人、約6%ぐらいの割合だそうです。 …

周りの同い年の子が、続々と車を購入しだしている今日この頃。

どうも!だいちです。 車がほしいなぁ。。最近よく思います。というのもこの間の休みに友人の車で出かけたのですが、やはり楽なんですよね。自転車だと落ち着いて話しながら移動できませんが、車では出来ますし、荷物も詰めますし。ただ買うなら格好良い車に…

【うつ病からの復活extra 】うつ病は周りの『人』次第で解決出来る。

どうも! 男4人のルームシェア生活しているだいちです。 仕事に復帰して早くも2ヶ月。人事部の人たちと元の職場の上司の計らいもあって、今は営業の人たちを支える職場で元気に働いています。慣れない資料作りが多く、残業こそ殆どありませんが必死な毎日で…

今更ですが6月に目標として掲げていたブログの目標に対する報告をします。

どうも!【男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ 約10日ぶりの投稿になってしまいました。。 中々仕事に復職してから記事を更新するのが難しいということに痛感しています。。 そこで今日は今更ですが、…

【うつ病からの復活⑦】うつ病の症状が酷かったときによく起きた症状について

どうも!(^ω^) 【男4人のルームシェア生活〜鬱を討つ〜】を運営しているだいちです! 約1週間ぶりの投稿になってしまいました。。 今までは休職していたので、1日に一つか二つの記事を投稿出来ていましたが、復職してからは中々机にゆっくり座ろうと思え…

Amazonで前から欲しかったイヤホンを思わず衝動買いしてしまいました・・・(笑)

どうも!【男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ 久々にパソコンから書いてます(;^_^A 復職してから、落ち着いてパソコンで書こうと中々思えず、ずっとスマホから記事を投稿していました。最近のは記事…

【うつ病からの復活⑥】大袈裟に言っていると分かっていても、褒められるとやはり嬉しくなる。

どうも!【男4人のルームシェア生活〜鬱を討つ〜】を運営しているだいちです!(。-_-。) 現在うつ病で職場に復帰してから約10日が経とうとしています。土日とゆっくり二日間休んで、今日からまた5連勤の始まりです。 以前の部署ではこれだけで病みそうで憂鬱に…

【うつ病からの復活⑤】宣伝のためにとある駐屯地にお邪魔しました。

どうも!男4人のルームシェア生活〜鬱を討つ〜を運営しているだいちです! 今日は業務で、自社の宣伝のためにとある駐屯地におじゃましました(。-_-。)今日同行させて頂いた上司は元自衛隊の隊員で定年してからうちの会社に来たのですが、そのツテで入ったよう…

【うつ病からの復活④】部署の中であからさまに嫌悪な感じを出してくる女の人がいてつらい。

どうも!【男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ 今日でお試し出社を開始して4回目の出勤が終了しました。右も左も分からない中、あれやこれやと気を使ってくれる私からするとおじいちゃんぐらいの上司…

【うつ病からの復活③】営業ではなくなりました。

どうも!【男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ 今週の木曜日からいよいよ始まった会社生活。。会社に出勤する前の朝はとても憂鬱で嗚咽が止まりませんでした。 でもこのまま何も変わらない生活を続け…

【うつ病からの復活②】2日目を終了し、早速明日休日出勤です。

どうも!男4人のルームシェア生活〜鬱を討つ〜を運営しているだいちです! なんとか木、金と終了し土日を迎えることが出来ました(●´ω`●) しかしながら明日は出勤日となっており、もれなく私も出勤であります。。 新しい部署は依然と比べて年齢層がグッと上…

【うつ病からの復活】いよいよ明日からお試し出社開始、そして皆様へ報告

どうも!男4人のルームシェア生活〜鬱を討つ〜を運営しているだいちです! いよいよ明日から会社に出勤します。絶賛明日のことで頭が一杯でやばいです。。これから上手くやれるのか、上司に気に入られることが出来るのか、どんな仕事になるのか、キリがあり…

熊本県の佐田の塩味付け海苔が止まらないぐらい美味しい!

どうも!【男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ 最近ルームシェアの友達が味付け海苔を持って帰ってきてくれました( ´ ▽ ` ) 熊本県に実家のある友人から頂いた物だと言っていたのですが、食べてみると…

ブログの記事がスマートニュースに掲載されました!

どうも!【男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ 今日はルームシェアのみんなと中学の頃の友人とアウトレットモールに行ってきました(*´ω`*)最近ブログで記事を書いてもアクセス数があまり伸びずに、落…

皆さんはジモティーって知ってますか?家具などが格安で手に入りますよ!

どうも!【男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ 皆さんは【ジモティー】って知ってますか? 1.ジモティーってどういうもの? 2.簡単に出品することが出来る。 3.普通に買うよりも圧倒的に安い上…

【読書録】人生を主人公のように成功したければ、自分を変える意思が必要。

どうも!【男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ 今日読んだ書籍から学んだことを記していきます|ω・) ・学んだ言葉 1.「今しかできない」からといって「やるべき」とは限らない。 2.成功には2つの…

【ルームシェアの日常】新しい服が欲しいなと思う今日この頃。

どうも!【男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ 今月は今まで支給が遅れていた手当金が2か月半分まとめて振り込まれることになったので、給料日の日が楽しみです(*´ω`*) ここ2か月はお金の使えない極…

細かい事務作業が苦手な私でも、傷病手当金について分かりました!

どうも!【男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ 現在うつ病で2月から休職している状態なのですが、この休職中は賃金が当然通常通りはもらうことが出来ません。私の会社では休職手当がいくらか出ていま…

ルームシェアの日常

どうも!【男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ 最近悩んでいることが2点あります。 1つは、読者数が伸びないこと。 2つ目はブログの更新にばかり気を取られて、時間に追われてしまっているように感じ…

人には指摘されにくい口臭について、すぐにできる対策を調べてみた。

どうも!【男4人でルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ 人と話しているときにどうしても気になるのが口臭です。臭いがひどいと仲の良い友人はともかく、大体の人はそれが理由で距離をとられてしまうことありま…

人前で話すことが苦手だった私が、営業が出来るようになりました!

どうも! 【男4人でルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ 私は学生の頃から、人前で立って何かを話すということが緊張してとても苦手でした。小学生の頃は特にひどくて、あだ名は【ピンチ君】でした(笑) しかし…

ブログ運営は小さな達成感を積み重ねることが出来る最高のツール。

どうも!【男4人でルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ ブログ運営を始めて今日で3か月目。ある思いからブログを始めたわけですが、これのおかげでうつ病が少しづつマシになってきたように感じてます。千里の…

家飲みが断然居酒屋で飲むよりもお得な理由。

今週のお題「家飲み」 どうも!【男4人でルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ 今日ははてなブログの今週のお題で「家飲み」とあったので、家飲みについて書いていこうかなと思います。 1.家飲みの良い所は居…

飲み会の幹事をすることになった際に配慮してあげたい3つのこと

どうも!【男4人でルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ 1.飲み会での幹事の重要性 2.幹事を任されたときに配慮したい3つのポイント 2-1.飲み会の場所は皆が帰りやすいところにする。 2-2.あらかじめ上…

新入社員営業マンだった私が研修の時に注意された3つの基本的なこと

どうも!4人でルームシェア生活~鬱を討つ~を運営しているだいちです! 今年も早いもので6月に入りました。今年の4月に入社した方はそろそろ研修を終えて、本格的に業務に取り組むようになってきた頃ではないでしょうか。この時期の新社会人にありがちなこ…