男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

2018-01-01から1年間の記事一覧

阪急うめだにある「江戸前回転鮨 弥一」というお寿司屋さんがとてつもなく美味しかった!

どうも!男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~を運営している大地です(^^)/ 先日私は彼女と一緒に梅田へ映画を見るために来ていました。 午前中の映画を見終え、午後からもう一つ映画を見ることになったので、梅田にてお昼ご飯探しです。 彼女「お昼は豪華…

神戸の最高峰のホテル『ラスイート神戸』へ宿泊してきました。

どうも!男4人のルームシェア生活を運営しているだいちです。(^◇^) お盆休みに神戸の五つ星ホテル『ラスイート神戸』へ宿泊してきました✨ 五つ星ホテルはここが初めてで、「いったい五つ星ホテルってどんな感じなんだろ?」というワクワクがいっぱいでし…

彼女と暮らすために貯金をしていこうと思う。

どうも!男4人のルームシェア生活を運営しているだいちです!。゚(゚´ω`゚)゚。 ブログ更新久しぶりです。最近は彼女と遊んだり、彼女と遊んだり、彼女と遊んだりしていました(錯乱)(*´Д`*)サムネの画像は、お盆に彼女と行った『ラスイート神戸』からの景色です…

うつ病の症状と診断された新入社員の頃にいた事務所へ戻ります。

どうも、男4人のルームシェア生活〜鬱を討つ〜を運営しているだいちです(●´ω`●) うつ病の症状と診断されて、早くも1年半が経過しました。。約半年間の休職を経て、会社へ復帰し、二度と休職などするものか!という気持ちを胸に現在まで頑張ってまいりまし…

死刑執行。オウム真理教のしでかしたことを振り返る。

1.オウム真理教がしたこと。 オウム真理教の教祖である麻原彰晃(本名:松本智津夫)が救済の名の下に日本を支配して、自らその王になることを空想し、それを現実化する過程で、世界各国での軍事訓練や軍事ヘリの調達、自動小銃の密造や化学兵器の生産を行い…

避難勧告、避難指示の違い

避難勧告とは… 災害による被害が予想され、人的被害が発生する可能性が高まった場合に、発令されます。指定された避難所など安全な場所への避難を勧めるためのものですが、避難を強制するものではありません。 避難指示とは… 状況がさらに悪化し、災害によっ…

大雨警報、特別警報を楽観視しないで。警報発令時に気をつけたいこと。

現在大阪府全体がまずい状況です。6月18日に起きた地震も相まって、大阪北部、枚方市や高槻市では雨漏りの被害が甚大になっています。 7月6日0時現在、大阪北部、枚方市では土砂災害警戒のため避難指示、避難勧告が出ております。 1.楽観視しないで!そ…

会社を辞めようと考えているあなたに。『失業手当』を貰う為にすること。

どうも!男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~を運営している大地です(^^)/ 会社勤めをされている皆様。毎日お疲れ様でございます。日々理不尽なことが起こったり、営業での数字に追われて必死な方もいらっしゃると思います。 私は現在3年目の営業マンで、…

偉人たちの名言からお金の貯め方についてまとめてみた。

『些細な出費を警戒せよ。小さな穴が大きな船を沈めるであろうから』 ベンジャミン・フランクリン(政治家) タイタニック号は氷山とぶつかって空いた小さな穴から、最終的に沈んだし、戦艦大和も同じ箇所を集中的に攻撃を与えられて破壊されましたよね。出費…

今住まいを建てることを考えても大丈夫?知らないと損する民法改正

2020年に住まいを建てるときに覚えておきたい法律が施行されます。どういった法律が施行されるのかといいますと、住まいの売買や建てたときに、住まいの雨漏りなどの住まいの欠陥があった場合の『瑕疵担保責任』に関する規定が変更されます。 ※瑕疵担保…

ブログ始めて1年で稼げたお金についてまとめてみた

どうも!男4人のルームシェア生活〜鬱を討つ〜を運営している大地です!(о´∀`о) 世間は今はゴールデンウィークですね✨私も絶賛4月28日から5月6日までお休みの9連休中でございます せっかくのお休みですから、ブログもきちんと更新しようと思いました!…

仲介費用なんてもったいない。お得な土地の買い方。

どうも!男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~を運営している大地です(^^)/ 今回は家を建てるための土地を購入するときの費用についてまとめていきます。 1.夢のマイホーム。どんなお金がかかるのか。 1-1.土地を購入するときにかかる【仲介手数料】 …

うつ病だった私が新入社員に伝えたい3つのこと。

どうも!男4人でルームシェア生活~鬱を討つ~を運営している大地です(^^)/ 4月といいますと、進学、入社などと周りの環境ががらりと変わり新しいことが始まる時期ですよね。戸惑いはあれども、それと同じぐらいワクワクするようなふわふわとした気持ちに…

うつ病だったからこんな考え方になるのかと悩むことがある。

どうも!男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~を運営している大地です(^^)/ 今日でもう三月になりましたね。(もう2日だ(笑)) 復職してからもう8か月目。あっという間に時間が過ぎていくような気がします。上司に怒られたりすることはあるけど、仕事は順…

ブログを始めて早くも1年(半年放置)。ここからでも立ち直す!

どうも!男4人のルームシェア生活〜鬱を討つ〜を運営してる住宅営業マンの大地です(^O^) 最近ようやくまともに1週間に1つ2つと記事を書いてますあとそれを機にブログの方向性を変えようと思って、ブログのタイトルを変えてみたのですが、これが大失敗でし…

頭金少しで住宅ローンを3000万円借り入れた時の返済額を金利毎に比べてみた。

どうも。某住宅メーカー勤務の大地です(^O^) 今回は、住宅を購入する際に多くの人が利用する住宅ローンについて説明します。 夢のマイホーム。。いつかは私も家庭を持ち、購入したいなと思っています。なので私は自社以外の勉強のためにも、とりあえずカタロ…

住宅ローンの固定、変動金利を比較してどっちがお得かまとめてみた

住宅ローンって2種類ぐらいあるけど、どっちがお得なの? 住宅を購入しようとすると必ず出てくる問題です。 現在住宅ローンを借り入れるときには銀行や信用金庫、どこの銀行でも固定金利で借りるか、変動金利で借りるかを選択することができます。 一見する…

昔と比べてこんなに金利が低いの知ってる?知らないと絶対に損する住宅ローン金利。

どうも。某住宅メーカーに勤務しているだいちと申します。 人生は生きているといくつかのターニングポイントが存在します。学生の頃からで言うとまず高校、大学受験ですね。そして就職し、結婚、子どもの誕生といった一連の流れがあります。 結婚となります…

初めて出来た彼女だから、毎日でも会いたいと思う。

どうも!だいちです。 『毎日彼女に会いたくて仕方ない。』 と思う最近であります。 少し彼女はフラフラしがちなところがあるので、ずっと見守っていないと不安なのです。来週FP2級の試験があって勉強しないといけませんが、少しの時間でも彼女に会いたい。 …

約1年のどん底のうつ病生活から脱し、初めての彼女とクリスマスデート

どうも!だいちです。 昨日から再び少しずつですが、記事を更新していきます。約2ヶ月ぶりです。この空白の間も毎日気にかけてはいたのですが、見るのはアクセス数とアドセンスをアプリで見るぐらいでした というのもうつ病が快方へと向かい、復職してからは…

お久しぶりです。うつ病はすっかり消え去りました。

お久しぶりです。 しばらく記事更新出来てなくてすみませんでした💦 現状はうつ病もほぼ完治して、職場では忙しくも楽しく過ごしています。 今日から少しずつまた更新していくので、宜しくお願い致します。 p.s. 最近彼女ができました。初めての彼女です。一緒…