男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めて早くも1年(半年放置)。ここからでも立ち直す!

どうも!男4人のルームシェア生活〜鬱を討つ〜を運営してる住宅営業マンの大地です(^O^) 最近ようやくまともに1週間に1つ2つと記事を書いてますあとそれを機にブログの方向性を変えようと思って、ブログのタイトルを変えてみたのですが、これが大失敗でし…

頭金少しで住宅ローンを3000万円借り入れた時の返済額を金利毎に比べてみた。

どうも。某住宅メーカー勤務の大地です(^O^) 今回は、住宅を購入する際に多くの人が利用する住宅ローンについて説明します。 夢のマイホーム。。いつかは私も家庭を持ち、購入したいなと思っています。なので私は自社以外の勉強のためにも、とりあえずカタロ…

住宅ローンの固定、変動金利を比較してどっちがお得かまとめてみた

住宅ローンって2種類ぐらいあるけど、どっちがお得なの? 住宅を購入しようとすると必ず出てくる問題です。 現在住宅ローンを借り入れるときには銀行や信用金庫、どこの銀行でも固定金利で借りるか、変動金利で借りるかを選択することができます。 一見する…

昔と比べてこんなに金利が低いの知ってる?知らないと絶対に損する住宅ローン金利。

どうも。某住宅メーカーに勤務しているだいちと申します。 人生は生きているといくつかのターニングポイントが存在します。学生の頃からで言うとまず高校、大学受験ですね。そして就職し、結婚、子どもの誕生といった一連の流れがあります。 結婚となります…