男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWに行きたい温泉ベスト3選(大阪)

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 どうも! 男4人でルームシェアをしているだいちです!(/・ω・)/ 最近どうも体がだるいです。朝から夕方まであんまりやる気が出なくて、この時間帯ぐらいから目が覚めてくる感じです(;´Д`)朝型の生活に切り替えないと…

【新卒】1年目社員は多くの人が辞めたくなる。

どうも! 男4人でルームシェアをしているだいちです(/・ω・)/ 昨日は遅くまで高校の同期たちとご飯を食べに行っていました!雨が降っていましたが、友人が車を出してくれましたので本当に有難かった( ;∀;) 食べに行ったのはまたまたお寿司系です!最近幸せ(*…

花粉ってつらいね。ルームシェアの日常3

どうも! 男4人でルームシェアでルームシェアをしているだいちです!(/・ω・)/ 結局昨日はミサイルは飛んできませんでしたね。北朝鮮のミサイル飛ばす飛ばす詐欺は聞き飽きました|ω・) 本当に飛んでくるのかどうやら。(飛んできてほしくはないですけどね・…

ルームシェアのメリット3項。

どうも! 男4人でルームシェアをしているだいちです!(/・ω・)/ 昨日は友人にお寿司をおごって頂きました( *´艸`) 久しぶりに大好物のうにが食べれて幸せでした(*´ω`*) その後二次会でカラオケで、家に帰って「人狼ゲーム」「クトゥルフ神話」を夜通しや…

失敗は当たり前。恐れてはいけない。

どうも! 男4人でルームシェアをしているだいちです(/・ω・)/ 今日は昨日に続きまして、先日購入したビジネス本のご紹介です。 購入したのは『誰からも「気がきく」と言われる45の習慣』です。 私は気の回し方がへたくそで、逆に相手を怒らせることがよく…

幸運と不運は±0に収束する。気持ちの持ち様が大事。

どうも! 男4人でルームシェアをしているだいちです!(/・ω・)/ 今日は久しぶりに先日買ったビジネス本を読んでました。 買った本は『誰からも「気がきく」と言われる45の習慣』です。 誰からも「気がきく」と言われる45の習慣 作者: 能町光香 出版社/メー…

私の自己紹介20項目

どうも! 男4人でルームシェアをしているだいちです!(/・ω・)/ 昨日はブログ更新するのが午前3時ぐらいになってしまった。。 朝型の生活に戻さないと色々きついです。。 でも仕事とかしてたらこの時間帯になってしまいますよね( ゚Д゚)!? 本日のテーマは…

新入社員を苦しめる飲み放題禁止法案

どうも! 男4人でルームシェアをしているだいちです!(/・ω・)/ 今日は『名探偵コナン から紅のラブレター』を見てきました。 コナン君の相変わらずの超人っぷり(笑) 実際にあんなことに巻き込まれた間違いなく死にますわ(´・ω・`) ま、そんな非日常的なこと…

ゾウさんが好きです。でも土地探しのほうがもーっと好きです。

どうも! 男4人でルームシェアをしているだいちです!(/・ω・)/ 今回は土地の探し方についてご紹介しようと思います。 新しい家を建てるにあたって必要になってくるのが「土地」です。 家を建てるにあたって、多くの人が新居の間取りや外観に気を取られがち…

ミサイルは大丈夫なのか。ルームシェアの日常

どうも! 男4人でルームシェアをしている大地です!(/・ω・)/ 今日は北朝鮮からミサイルが飛んでくるかもしれないとか。。。(;´・ω・) 怖いですね。 今朝ルームメイトたちと話題になりました。 今日のルームシェアの日常 俺「ミサイルくるかな」 友1「大阪き…

冬のルームシェアの暴走する光熱費(;´・ω・)

どうも!4人でルームシェア生活をしているだいちです!(^^♪ 最近急に暖かくなってきて春を感じる暇もないような気候ですね(;´・ω・) うちのシェアハウス宅は夜はもう暑くて寝苦しいぐらいです(´・ω・`) 今日のテーマは月々の出費についてです。 光熱費、水道費…

積もり積もっての大きな出費。。

4人でルームシェア生活をしてるだいちです! 今回のテーマは 『家賃以外に諸々かかってくる費用』 これについて紹介させていただこうと思います。 まずルームシェアを始めるにあたって必要となってくるものがあります。 それはもちろん「まとまったお金」で…

ルームシェアでトラブルを防ぐために決めておくべき3つのこと。

初投稿!(^◇^)初めまして!だいちです。 私は中学生の頃から仲の良かった友人4人で、ルームシェア生活を行っています。皆さんの周りには、友人同士でルームシェアをしている人はどれぐらいいるでしょうか?私たちは社会人になっても、学生の時分のように楽…

初めまして!!だいちです!

どうも! 男4人でルームシェアをしている大地です! ルームシェアの私生活についてや、その中で得たお役立ちの知識について紹介していきます!! 宜しくお願いいたします!!