男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆休みに東京へ一人贅沢旅してきました♪その2

どうも!だいちです☺️ 今会社では上期が終了し、それぞれのキャリアを見直す面談が行われています。その面談の中で、このブログのことについて少し注意を受けました_:(´ཀ`」 ∠):最近も少し書いていましたが、うつ病について触れている記事のとき、比較的文面…

ブログの記事がスマートニュースに掲載されるまでにやってきたこと。

どうも!【男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ ここ数日ブログを書いても全然アクセス数が伸びず、どうしたらいいのか悩んでいました。しかし昨日の夜にアクセス数を調べてみると、以前と同じぐらいの…

お盆休みに東京へ一人贅沢旅してきました♪その1

どうも! 中学生ぐらいの時から、将来家を買うとしたら絶対お風呂から景色が見えるマンション!と心に決めているだいちです(^O^)昔から高いところが大好きで、子どものころは遊園地に行ってはひたすら観覧車に乗っていたそうです。(笑) 今回のテーマは今更な…

【元うつ患者の備忘録】1ヶ月に自分のやりたい活動を70時間確保する方法

どうも!だいちです!(´ω`) 最近慣れないエクセルやパワポでの資料作りに追われる毎日で、目の疲れが取れない日々を送っております。しかしこれが社会人なんだなとなんだか実感していて、有意義な日々を過ごしております。何事も勉強。一つずつ色々身につけ…

【元うつ患者の備忘録】時間がありすぎると物欲の波に襲われる。

どうも!だいちです!(^^)/ 今回の記事から、【元うつ患者の備忘録】という感じで書いていきます。ちょっと後ろ向きな暗い感じがするタイトルですよね。でも【うつ病】という診断を受けた人なんて、日本では大体15人に1人、約6%ぐらいの割合だそうです。 …

周りの同い年の子が、続々と車を購入しだしている今日この頃。

どうも!だいちです。 車がほしいなぁ。。最近よく思います。というのもこの間の休みに友人の車で出かけたのですが、やはり楽なんですよね。自転車だと落ち着いて話しながら移動できませんが、車では出来ますし、荷物も詰めますし。ただ買うなら格好良い車に…