男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【うつ病からの復活②】2日目を終了し、早速明日休日出勤です。

どうも!男4人のルームシェア生活〜鬱を討つ〜を運営しているだいちです! なんとか木、金と終了し土日を迎えることが出来ました(●´ω`●) しかしながら明日は出勤日となっており、もれなく私も出勤であります。。 新しい部署は依然と比べて年齢層がグッと上…

【うつ病からの復活】いよいよ明日からお試し出社開始、そして皆様へ報告

どうも!男4人のルームシェア生活〜鬱を討つ〜を運営しているだいちです! いよいよ明日から会社に出勤します。絶賛明日のことで頭が一杯でやばいです。。これから上手くやれるのか、上司に気に入られることが出来るのか、どんな仕事になるのか、キリがあり…

熊本県の佐田の塩味付け海苔が止まらないぐらい美味しい!

どうも!【男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ 最近ルームシェアの友達が味付け海苔を持って帰ってきてくれました( ´ ▽ ` ) 熊本県に実家のある友人から頂いた物だと言っていたのですが、食べてみると…

ブログの記事がスマートニュースに掲載されました!

どうも!【男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ 今日はルームシェアのみんなと中学の頃の友人とアウトレットモールに行ってきました(*´ω`*)最近ブログで記事を書いてもアクセス数があまり伸びずに、落…

皆さんはジモティーって知ってますか?家具などが格安で手に入りますよ!

どうも!【男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ 皆さんは【ジモティー】って知ってますか? 1.ジモティーってどういうもの? 2.簡単に出品することが出来る。 3.普通に買うよりも圧倒的に安い上…

【読書録】人生を主人公のように成功したければ、自分を変える意思が必要。

どうも!【男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ 今日読んだ書籍から学んだことを記していきます|ω・) ・学んだ言葉 1.「今しかできない」からといって「やるべき」とは限らない。 2.成功には2つの…

【ルームシェアの日常】新しい服が欲しいなと思う今日この頃。

どうも!【男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ 今月は今まで支給が遅れていた手当金が2か月半分まとめて振り込まれることになったので、給料日の日が楽しみです(*´ω`*) ここ2か月はお金の使えない極…

細かい事務作業が苦手な私でも、傷病手当金について分かりました!

どうも!【男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ 現在うつ病で2月から休職している状態なのですが、この休職中は賃金が当然通常通りはもらうことが出来ません。私の会社では休職手当がいくらか出ていま…

ルームシェアの日常

どうも!【男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ 最近悩んでいることが2点あります。 1つは、読者数が伸びないこと。 2つ目はブログの更新にばかり気を取られて、時間に追われてしまっているように感じ…

人には指摘されにくい口臭について、すぐにできる対策を調べてみた。

どうも!【男4人でルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ 人と話しているときにどうしても気になるのが口臭です。臭いがひどいと仲の良い友人はともかく、大体の人はそれが理由で距離をとられてしまうことありま…

人前で話すことが苦手だった私が、営業が出来るようになりました!

どうも! 【男4人でルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ 私は学生の頃から、人前で立って何かを話すということが緊張してとても苦手でした。小学生の頃は特にひどくて、あだ名は【ピンチ君】でした(笑) しかし…

ブログ運営は小さな達成感を積み重ねることが出来る最高のツール。

どうも!【男4人でルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ ブログ運営を始めて今日で3か月目。ある思いからブログを始めたわけですが、これのおかげでうつ病が少しづつマシになってきたように感じてます。千里の…

家飲みが断然居酒屋で飲むよりもお得な理由。

今週のお題「家飲み」 どうも!【男4人でルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ 今日ははてなブログの今週のお題で「家飲み」とあったので、家飲みについて書いていこうかなと思います。 1.家飲みの良い所は居…

飲み会の幹事をすることになった際に配慮してあげたい3つのこと

どうも!【男4人でルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ 1.飲み会での幹事の重要性 2.幹事を任されたときに配慮したい3つのポイント 2-1.飲み会の場所は皆が帰りやすいところにする。 2-2.あらかじめ上…

新入社員営業マンだった私が研修の時に注意された3つの基本的なこと

どうも!4人でルームシェア生活~鬱を討つ~を運営しているだいちです! 今年も早いもので6月に入りました。今年の4月に入社した方はそろそろ研修を終えて、本格的に業務に取り組むようになってきた頃ではないでしょうか。この時期の新社会人にありがちなこ…

うつ病の症状が次第に快方に向かってきました。

どうも!【男4人でルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/・ω・)/ うつ病の症状が最近めっきり良くなってきました(*´ω`*) 1.久しぶりに外でキャッチボールをしました。 2.ルームシェア生活が心地よい。 3.一昨日…

あまり知られていない【志方あきこ】さんのおすすめ名曲best5

どうも!男4人でルームシェアをしているだいちです!(/・ω・)/ 私は幼稚園生の頃からこの年になるまで約20年で数多くのゲームをプレイしてきました。私が好きなジャンルはRPGです。1番最初にやったRPGは64の【カスタムロボ】でした。 ゲームには決まって主…

合コンの場で盛り上がるボードゲームBEST5

どうも!男4人でルームシェアをしているだいちです!(/・ω・)/ 私たちのルームシェアが始まって今月で6ヶ月目なのですが、私たちの家では日々色々なボードゲームを行っています。 まずゲーム機と違って良い所が、1つのボドゲの価格が圧倒的に安いところ。お…

良く読まれるブログのタイトルの決め方について

どうも! 男4人でルームシェアをしているだいちです!(/・ω・)/ ブログを始めてそろそろ3か月目に突入しようとしているのですが、それを機に1度ブログタイトルを見直そうかと考えています。 【男4人のルームシェア生活】とタイトルを打ってはいますが、私以…

【ブログ運営報告】誰でもできるブログで簡単にお金を稼ぐやり方

どうも! 男4人でルームシェアをしているだいちです!(/・ω・)/ 日々のブログを更新するために月々に払っているこのはてなブログPROの費用を何とか回収したい・・・あわよくば儲けたい。。と簡単に稼げないか調べてみました。 今回の記事はブログを運営して…

【クトゥルフ神話TRPG】最近有名になりつつあるアメリカからきたホラーゲーム。

どうも! 男4人でルームシェアをしているだいちです!(/・ω・)/ 私たちのルームシェアでは、毎週土曜日にみんなでしていることがあります。 それは【クトゥルフ神話TRPG】というアメリカからきたテーブルトークRPGです。 このゲームは最近女性の間で広く人気…

はてなブログを始めて2ヶ月、現時点でのアフィリエイト収益について

どうも! 男4人でルームシェアをしているだいちです!(/・ω・)/ 早いもので今月の13日でブログを開設してから3か月目になります。まずここまで続けることが出来たのは、このブログを読んでくださっている皆様のおかげです。ありがとうございます!(^^)/ おか…

私的2017年度のおすすめの扇風機【良い匂い】

どうも! 男4人でルームシェアをしているだいちです!(/・ω・)/ 最近かなり暑くなってきましたね(;´・ω・) 私たちの家は5階建ての5階なので、まだクーラーも扇風機もないため風がない時間帯は地獄のように暑いです。太陽の光をもろにうけます。|д゚) なのでクー…

私的おすすめの安くておしゃれな家具

どうも! 男4人でルームシェアをしているだいちです!(/・ω・)/ 今日は朝から映画【ちょっと今から会社辞めてくる】を見に行ってきました。 一昨日昨日の流れからきて、この映画見に行くって大丈夫なの??と思う方ももしかしたらいつかもしれませんが大丈夫…