男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

私のお勧めする最高の丼物その1

どうも!

 

男4人でルームシェアをしているだいちです!(/・ω・)/

今日は4人が休日だったので、スマブラマリオカートマリオパーティをやっていました(*´ω`*)この手のゲームって熱くなりますよね!私は負けん気が強いので、ついつい熱くなってしまいます(笑)スマブラのお気に入りのキャラはフォックスです( `ー´)ノ

 

今日のテーマ「私のお気に入りのお店」です。

 

私は学生時代の頃から外を出歩いているときは、美味しそうなお店はないかなーと常に目を配らせています。実際に良さそうなお店を発見したらメモをして、友人と日程を合わせてよく行っています。種類は様々ですが、私がお昼によく行くお店は「丼物」のお店です。夜の外食はお寿司屋焼肉屋が多いです。

 

私の中のルールとしてはお昼は1000円未満、夜は5000円までという風に決まりを設けえています。高すぎるのが美味しいのは分かりきっていますからね|ω・)

私の自分の基準として店員さんの接客態度も見てます。接客が良くないお店は折角のご飯もまずく感じて気持ちよく食べれないですからね。。

今回は私が今まで行った中で私が「もう一度行きたい!」と感じたお店をご紹介します。

お昼部門

 1.ぺりーのいくら丼(大阪市中央区東心斎橋2丁目2-7)

 

こちらのお店は名前の通り『いくら丼』で有名なお店です。しかもただのいくら丼ではないんです。いくらが山盛りにのっています!!実際に目の前で作られていくのですが、まずご飯を底に敷いて、いくらを盛り、タレをかけてまたご飯をのせ、その上にいくらをさらに盛ってタレをかけてくれるのですが、これがもう見ているだけでよだれが出ました(*´ω`*)

f:id:daichidesuyo:20170430233044j:plain

どうですか!?本当にたんまりいくらを盛り付けてくれます。いくらには「プチプチっと触感の強いいくら」と「脂がのったやわらかいいくら」の2種類があります。

どちらか一方しか選べないのですが、いくらダブル丼にすれば半分ずつ盛ってくれるみたいです。サイズは普通、大盛、ダブルとあるのですが、欲張ってダブルを頼むと中々厳しいことになります(笑)大盛で十分におなか一杯になるぐらいご飯をいれてくれます。

f:id:daichidesuyo:20170430234028p:plain

料金はこんな感じになっています。1000円ぐらいでこの量のいくら丼が食べれるのはこのお店でしかありません!( *´艸`)またどのセットにももれなく豆腐のおでんとたくあんがついてきます。これがまたかなり旨い。

f:id:daichidesuyo:20170430234705j:plain

いくら丼以外にもウニがあったり、季節によってはカニがあったりします。どれも本当に美味しくて何回か自分のルールを破ってうにいくら丼を食べたりしていました(笑)

食べたいものを食べるのが1番です( *´艸`)我慢なんて体に毒ですからね。

 

場所は地下鉄日本橋駅から徒歩6分ぐらいのところにあります。お店は12時からオープンなのですが、11時ぐらいから並び始めないと12時には長蛇の列になっています。

11時30分くらいには並びだした方が良いと思います(/・ω・)/

1度行ったら、間違いなくリピートしたくなるお店だと断言できます。是非1度行って食べてみてください(*´ω`*)

店員さんも親切で本当に良いですよ( *´艸`)

 

それではまた(/・ω・)/