男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

GWに行きたい温泉ベスト3選(大阪)

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

どうも!

 

男4人でルームシェアをしているだいちです!(/・ω・)/

最近どうも体がだるいです。朝から夕方まであんまりやる気が出なくて、この時間帯ぐらいから目が覚めてくる感じです(;´Д`)朝型の生活に切り替えないと仕事に復帰したときが辛そうです。。

 

明日からGWですね!せっかくだからどこか行きたいところです|ω・)

あんまり遠くはいけないですけど、日頃中々行くことができない温泉にでも行きたいところです。

大阪から1時間ぐらいで行ける良いところないですかね?

 

・・・といことで少し調べてみました(*´ω`*)

 

1.くつろぎの郷(大阪市住之江区北加賀屋3-5-37)

onsen.nifty.com

全浴槽で温泉水が「かけ流し」で使用されているみたいです!

気持ちよさそうですねぇ(*´ω`*)

ここは岩の湯には死海風呂、木の湯にはアヒル風呂と2種類あるそうで、奇数日は男性が岩の湯で女性が木の湯らしいです。

死海風呂がとても気持ちよさそうです!

f:id:daichidesuyo:20170429000859p:plain

f:id:daichidesuyo:20170429000932p:plain

2.美人湯 祥風苑(大阪府高槻市塚脇4-20-3)

onsen.nifty.com

ここの祥風苑の重曹泉濃度は温泉規格の2.5倍もあり、療養温泉にも合格する素晴らしいものだそうです。体にめっちゃ良さそうな感じ(*´ω`*)

f:id:daichidesuyo:20170429002403p:plain

北摂の辺りだから自然が多くて、ビルも周りにないしすごくリラックスが出来そうな温泉です。またここには屋上大露天風呂というものがあるみたいで、夜はきれいな星空を眺めながら入ることが出来るそうです( *´艸`)大阪でどの程度見えるのか気になるところです・・!

3.天然温泉 ひなたの湯(大阪府大阪市淀川区三国本町1-6-15ドルチェヴィータ新大阪9F)

onsen.nifty.com

f:id:daichidesuyo:20170429004408p:plain

ここの温泉はなんと9Fにあります!9Fにあるということでここも星が見れるのかなあと思ったらここも見ることが出来ます|ω・)ここには天空の露天風呂というものがあるそうで気持ちよく入ることが出来そうですね( *´艸`)

f:id:daichidesuyo:20170429004145p:plain

以上GWに行きたいおすすめの温泉地3項でした!

 

それではまた(/・ω・)/