男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

お盆休みに東京へ一人贅沢旅してきました♪その2

どうも!だいちです☺️

 

今会社では上期が終了し、それぞれのキャリアを見直す面談が行われています。その面談の中で、このブログのことについて少し注意を受けました_:(´ཀ`」 ∠):最近も少し書いていましたが、うつ病について触れている記事のとき、比較的文面に自分の感情がのってしまってやや攻撃的な文章になることがありました。

 

その記事をたまたま自分の同期か上司が見てしまったみたいで、部署内で少し話が大きくなったみたいです。やはりネットは怖い・・誰が見てるか分かりません。

これからはあまりうつ病については書かないでおこう、と思った瞬間でした。

 

・・・って何だかタイトルに反して暗い話になってしまいました。笑

これからは前向き、楽しい、凄い、便利、なるほど!という感じなブログを更新していきたいと思います☺️

 

ではでは本日のターイトール(本題)です!

 

 

1.東京駅に着いた!!まずは腹ごしらえに築地で海鮮丼だ!

朝6時に大阪を出発し、着いたのは朝の8時半。。新幹線で駅弁のタン塩弁当とアイスクリームを食べましたが、全然足りない!😲

「東京といえば築地、築地といえば海鮮丼!」

てなわけで朝ごはんを食べに築地に行ってきました( ´ ▽ ` )

f:id:daichidesuyo:20171030211700j:plain

がっつりうに丼です!いくらも食べたかったので500円でトッピング♫なんていうお店かは忘れてしまいました・・・(−_−;)

そこまで量はなかったのですが、これで4200円です_:(´ཀ`」 ∠):東京高いわ。。なめてました。。しかし今回の旅は大丈夫🙆‍♂️なんていってもこの旅のために軍資金を12万円持ってきたから!!

f:id:daichidesuyo:20171030212345j:plain

初めてこんなにお金持って行動してました( ´ ▽ ` )笑

なので痛くも痒くもございません。

 

資金に余裕があったので、その隣のお店にあったマグロのどんぶりが売ってるお店に突撃😲大トロ丼宝石丼に一目惚れ・・。即決です!笑

f:id:daichidesuyo:20171030212924j:plain

1800円でこの大トロ丼は価値あり・・・( ´ ▽ ` )幸せでした。

 2.まだ終わらない朝ごはん。。2店舗では収まらず3店舗目へ!

東京の旅の目的は、綺麗な景色と美味しいご飯を堪能すること。。旅行でのご飯は一期一会。明日はもしかしたら雨が降って来ないかもしれない、そしたらいつ次くるか分からない。。

 

んじゃもう1店舗ハシゴするか!!ということでうに、いくら→大トロと来たので次はうなぎのお店に行きました( ´ ▽ ` )

f:id:daichidesuyo:20171030213503j:plain

『うなぎ はいばら』

ボリューミーでとても美味しかったです〜〜!!ただ関西と比べて少し味付けが薄く感じたので、残念でした。まーでもこれが関東のうなぎ。初めての関東のうなぎだったので新鮮でした☺️お値段は3000円。う〜ん、いいお値段です_:(´ཀ`」 ∠):

3.朝ごはんも食べたということで、いざ秋葉原へ!

物心ついた頃からゲームにハマっていた私。深夜アニメにも中学生の頃から見るようになっていました。最初のきっかけは『ハヤテのごとく!』のナギに惚れてしまったことからオタク人生が始まりました。

 

この気持ちわかる方いらっしゃるんじゃないですかね。笑

いわゆる『釘宮病』になってしまったのです😲ハヤテのごとく!灼眼のシャナゼロの使い魔とらドラ!と順調に育って行きました。笑

 

オタクであるのであれば、やはり秋葉原には1度はいっておかないといけませんよね☺️てなわけで行ってまいりました!

f:id:daichidesuyo:20171030214705j:plain

 昔1度だけ妹の合格祝いでディズニーランドに行ったときに、少しだけ寄ってもらったのですが、当初はワクワクが止まりませんでした( ´ ▽ ` )

 

今は大阪のでんでんタウンによく出入りしているので、そこまで目新しさはなくなってましたが、やはり東京秋葉原。ここにしかないものがありました。

 

4.身体を動かしてのVR体験!攻撃を避けて、撃ち倒せ!

秋葉原セガの6Fにそれはありました。

f:id:daichidesuyo:20171030215245j:plain

実際に武器を持って、身体を動かして体感するVRゲームです!これ本当にリアルでした😲私はpsvrを持っているのですが、あれは動いたりはしません。やはり身体を動かす動作が加わるだけで、よりその世界に没入することができます。新体験でした!

大阪にもこんなのが出来て欲しいと願うばかりです。。

 

5.次はいよいよ宿泊する豪華ホテルへの入場です!

ではでは今回はこれぐらいにしておきたいと思います!次回は今回の旅で宿泊するホテルへ向かいます。場所は銀座。16Fより上がホテルとなっている高層のホテルになります。

f:id:daichidesuyo:20171030220021j:plain

チラ見せです。笑

 

次回も良ければ見てください!( ´ ▽ ` )

ではではまた!