男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

お盆休みに東京へ一人贅沢旅してきました♪その1

どうも!

中学生ぐらいの時から、将来家を買うとしたら絶対お風呂から景色が見えるマンション!と心に決めているだいちです(^O^)昔から高いところが大好きで、子どものころは遊園地に行ってはひたすら観覧車に乗っていたそうです。(笑)

 

今回のテーマは今更ながら、お盆休みに東京へ旅行に行ったことを書かせていただきます!(遅い)

今まで書きたい書きたいと思っていたのですが、超長文になってしまうと思い、書けずにいました。。

それぐらいに自分にとってとても内容の濃い経験となった旅行だと感じているのです。

 

ではではいってみましょ~(ー_ー)!!

  1.初めての一人旅。前日はドキドキで全然眠れなかった。

一人旅というものには昔から憧れがあったのですが、一昨年までは学生でそこまでアルバイトにも熱を入れていなかった自分にとっては夢の話でした。仲の良い友達もそれなりにいて、毎年どこか旅行していたのでほとんどお金もなかったのです。

 

旅行前日は初めての一人旅ということで、期待と不安で中々寝付くことができませんでした。

「やっぱり一人で行くのは辞めといた方がよかったかな。。」

「いつものメンバーで行く方が楽しかったかもしらんな。。」

「でもどこでも回れるし、一人旅やから自由やなど様々な考えが頭をグルグル回っていました(笑)

 

2.贅沢その1、初めてのグリーン席の新幹線!

 

せっかくの初めての東京。社会人になっての初めての旅行。初めての一人旅。初めてづくしだしもっと初めてなことを増やしたい。。そんな思いから思い切って新幹線のグリーン車を予約しました。

f:id:daichidesuyo:20171018225954j:plain

グリーン車両です!!

f:id:daichidesuyo:20171018230207j:plain

f:id:daichidesuyo:20171018230149j:plain

やっぱりグリーン車両は広いですね(ー_ー)!!

さすがグリーン車。いつも夜行バスやレンタカーだったので、この差はとても大きいです。この快適さで大阪から二時間半で到着するのですから、ほんと便利ですね。

 

そして電車での旅のお供といえばやはり駅弁!!

これは外せません(*^_^*)

ということで新大阪駅にて、駅弁をチョイス。

今回旅の第一食目に選んだのは・・・

牛タン弁当!!(^○^)

 

f:id:daichidesuyo:20171018230126j:plain

窓際の席で、隣に人もおらず、車両自体がガラガラだったので、快適に美味しく頂けました♪味も最高!

デザートに新幹線や飛行機ならではのカチコチに冷凍されているアイスを購入!!

 

f:id:daichidesuyo:20171018232528j:plain

 とても冷えていて美味しかった( ´∀`)

 

そして2時間半後東京に到着!!

早速まずは朝ごはんということで(牛タン弁当食べたけど)築地に向かうことにしました。やはり東京に来たら築地には行かなければという使命感に追われてました笑

 

と向かって行く途中にハプニングが・・・

 

 

 

ということで今日はここまでにして、次の記事は築地のお話から書かせていただきます!(´ω`)

もし宜しければコメントや読者登録を宜しくお願いします!

ブログのモチベーションになります!

当方、1度ブログからしばらく離れておりましたので、初心に帰ってまた地道に頑張っていきたいと思っております!( ´∀`)何卒皆様仲良くしてやってください!

 

ではではまた!(´ω`)