男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

約1年のどん底のうつ病生活から脱し、初めての彼女とクリスマスデート

どうも!だいちです。

 

昨日から再び少しずつですが、記事を更新していきます。約2ヶ月ぶりです。この空白の間も毎日気にかけてはいたのですが、見るのはアクセス数とアドセンスをアプリで見るぐらいでした💦

 

というのもうつ病が快方へと向かい、復職してからはやはり仕事で覚えることが多かったり、やらなきゃいけない資格の勉強などに時間を充てざるをえなかったのです。。あと、最近彼女も出来ましたので。🤗すみません、言い訳です。。

 

しかしこのブログを彼女自身も気に入って読んでくれていますし、そしてこの休んでいた間にも変わらず月にアクセス数は3000辺りをうろうろしていたのです。

…ちゃんとやれば10000pv余裕じゃね?

なんて甘えたりしません。0からという気持ちで皆様に呼んでもらえるような記事をたくさん書いていきたいと思います🤗中には彼女と行ったところを紹介したりと、惚気のような文章になってしまうかもしれませんが。。笑

 

記事もまだ100記事すら書けてませんし、今日から必死のパッチでやっていこうと息巻いております!!ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

では復活の1記事目は『約1年のどん底うつ病生活から脱し、初めての彼女とクリスマス』です!

 

 

1.初めての彼女、そして初めてのクリスマスデート🎄

生まれてきて24年。。今まで彼女という存在はいたことがありませんでした。というか女の子と仲良くなったのも今までで肩指でも余るぐらいにしかいませんでした。

私の中で女の子と仲良くなる=好きっていう感じだったのと、元々交友をそこまで広めたいというわけでもなかったのです。広く浅くでなく、狭く深くという性格でした😅

そんな私の初めてのクリスマスデート。とびきり美味しそうなお店を予約しました。そのお店は梅田にある『ちょうつがひ』というお店です。

f:id:daichidesuyo:20180109190906j:plain

このお店は夜景を正面に2人で並んで見ながら食事が出来るお店です。

椅子タイプとソファタイプとあり、私たちはくっついて食べたかったのでソファタイプを選びました😍笑

ソファの席は椅子の席より後ろだったので、前のカップルで景色が少し塞がられていたのは少し運がありませんでした💦

実際に夜の景色はこんな感じでした👏

f:id:daichidesuyo:20180109191502j:plain

クリスマスの日は朝は雨だったのですが、夜は晴れていたので景色がよく見えました!ついてましたヾ(๑╹◡╹)ノ"1人で行った東京の景色もかなり綺麗で感動しましたが、2人で一緒に見る方が違う意味で感動が深かったです😚

 

2.お待ちかねの豪華なお食事!美味しいものばっかり!

そしてお待ちかねのお食事!🤗

一品目は『林檎のポタージュとゴルゴンゾーラの軽いムース』です!

f:id:daichidesuyo:20180110191021j:plain

冷製のスープで濃厚で、かつ林檎の風味がしっかりと効いていて最高でした。そして隣のこのパンがまた美味い!上に乗ってるムースが口の中で、ふわっと消えて無くなったかと思えばお肉でも食べてるかのような味が口全体に広がって幸せでした🤗

 

二品目は『牛うに巻きと燻しベーコンとハモンセラーノ』です。

f:id:daichidesuyo:20180111225732j:plain牛うに美味しすぎましたっっ!!ベーコンも口に入れたら鼻に突き抜けるかのごとく、いい匂いに包まれました✨

 

三品目はえびと寒ブリとふぐタタキのサラダです🥗(名前省略しますね。笑)

f:id:daichidesuyo:20180111230245j:plain

彼女がえびが大好きとのことだったので、とても喜んで頂きましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

ぶりとふぐが入ったサラダなんて初めてでした🤗贅沢だ✨

 

続いて四品目はオマールエビとホタテのポワレ、舌平目のソテーです。

このエビ、今まで食べてきたエビの中で1番プリプリでした。

f:id:daichidesuyo:20180111230740j:plain

私はいつも美味しいものを食べようってなると、お寿司か焼肉しか思いつかないくらいの人間でしたので、こういったコース料理は思わぬ美味しいもの出会うことが出来て二重で幸せになります🤔

続けて5品目はカニのクリームコロッケとあわびでした。

f:id:daichidesuyo:20180111231241j:plain

あわびってやっぱり美味しい。。クリームコロッケはクリームコロッケでした。笑

 

六品目はお洒落なフィレステーキでした🤗🥩やf:id:daichidesuyo:20180111231452j:plainお肉がとても柔らかくて幸せでした〜。東京の牛タンのソテーもそうでしたが、お肉がトロけるってよく言ったものですよね。。ほんとにトロけます。

 

七品目にお寿司もあったのですが、写真とるのお肉が美味しすぎて忘れてました💦

 

八品目はデザート🍰

f:id:daichidesuyo:20180111231929j:plain

以上八品のコース料理でした🤗

私も彼女もとても満足して、その後2人でしっぽりクリスマスの夜を過ごしました。

なんとも幸せな時間を過ごせました。

 

これからもこういうお店や旅行に行ったりしたいです。。なので仕事もブログも精一杯頑張っていきたいと思います!!

 

それではまた!🤗

f:id:daichidesuyo:20180111232351j:plain