男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

周りの同い年の子が、続々と車を購入しだしている今日この頃。

どうも!だいちです。

 

車がほしいなぁ。。最近よく思います。というのもこの間の休みに友人の車で出かけたのですが、やはり楽なんですよね。自転車だと落ち着いて話しながら移動できませんが、車では出来ますし、荷物も詰めますし。ただ買うなら格好良い車に乗りたいなと思ってしまいます。画像は乗りたいと思っているクラウンアスリートです。(高い)

f:id:daichidesuyo:20171012223922j:plain

 

そのためには稼がねば!という気持ちで久しぶりにブログ更新をしていこうと思った次第です。千里の道も一歩からとあるように地道に頑張っていきたいと思います。

 

 

7月から復職して、早くも3ヶ月。最近少し職場がバタバタしていて忙しいのもあって体調を崩してしまいました💦今までも何度か熱が出ても、我慢して出勤していたのですが、今日はあまりにも体調が悪すぎて、休むことに。。

 

幸い上司から任されていたことは大方片付けることが出来ていて、前日に送付していたので無理せず休むことにしました。

 

ここの上司たちはパソコンで資料を作るのが苦手で、私が作った資料を見て「君、天才やな」と褒めてくれました。笑

そんなに大したことしてないのになと思いながらも、やはり嬉しいものです。だから多少しんどくても頑張って出勤してました。ただ休んだ次の日に出勤するのってなんだか気まずいものです。。

 

これは鬱だった頃の気持ちを引っ張っているからでしょうかね。まだまだ精神的に幼い部分もあることは自覚していて、気分が向かない時などは何かに理由をつけて休みたくなります。今回のもそれかも。まだまだ駄目だな〜と思うところです。

 

しかし同じ営業職でも部署が変わるだけでこんなに違うのかと思うぐらい、休みが取りやすいのでとても私にあっています。上司からもことあるごとに、好きなタイミングで有給申請してくれて構わないからね〜と。

 

上司もよく有給などを使ってゴルフに行っていたりするので、ペーペーの自分も申請がしやすいです。上司が取っていないとこういうのって使いにくいところがありますよね。

 

 

今年もあと2ヶ月。もう少しでクリスマスですね🎄この時期はボーナスも出るし、何を買おうかとワクワクしております。最近はもっぱら車に興味が出てきて、なんとか買えないかな〜と考えてます。

 

ただ今はルームシェアをしているので買うのは厳しいです。。毎月4万円はかかってますからね。ただ若いうちはルームシェアをして友達とワイワイしてる方が良いかと思っているので、今はまだ車は我慢しようという気持ちがあります。

 

今は周りの同い年の子が車だ車と言っているので、私もその気になっていますが、これがその内『マイホーム』『マンション』と変わっていくのだろうなと思っています。その時は頑張らないといけません。笑

 

一応メーカーの人間ですし。長い目で見たら絶対に一番良いものだと思ってますし。みんなには目先の安さだけに惹かれて後悔して欲しくないですしね。安物買いの銭失いにだけはなってほしくないと思ってます。

 

ただやっぱり車は欲しいなと思ってしまいます。移動範囲が広がりますしね。これからの季節だと外食するときとか重宝すると思います。買うなら高望みで、しっかり頭金を貯金してからですが、トヨタのクラウンアスリートか、トヨタの86が乗りたいです( ´∀`)

 

やっぱり乗るならかっこいい車に乗りたいです。笑

 

 

それではまた!