男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

鳥谷選手の選手生命を分けるデッドボール

どうも!

男4人でルームシェアをしているだいちです!|( ̄3 ̄)|

 

昨日の話題になった鳥谷敬選手の顔面デッドボールですが、はたして大丈夫なのでしょうか・・・小さい頃からずっと阪神ファンなだけに心配です。。連続出場記録もかかっていますしねヽ(´o`;

f:id:daichidesuyo:20170525090954j:plain

 

しかし今回のデッドボールが鳥谷選手のトラウマにならなければ良いのですけどね。。

トラウマになってしまって、一種のイップスのような状態になってしまうと治るのが難しいだろうし。

 

私も小学生からずっと野球をやってきましたが、デッドボールが怖くて実は高校では野球をしませんでした。硬球って本当に硬いんですよ。。

それが145キロで顔面に直撃ですからね。。

 

想像を絶する痛みに違いありません。昨日ネットでも上がっていましたが、鼻血が凄いことになっていましたからね。。鳥谷選手の容態が気になるところです(;´Д`)

 

連続出場記録といいますと、現在阪神の監督である金本選手の1766試合連続出場という記録がありますが、この記録の更新の最中に金本選手は手首を骨折しながらもおして試合に出ていました。鳥谷選手ももしかしたら怪我をおしてでも出場するかもしれませんね。

野球界では実例はないと思うのですが、以前サッカー界で宮本恒靖選手がフェイスガードというものを付けて出場していました。

f:id:daichidesuyo:20170525090015j:plain

 

もしかしたら鳥谷選手もこのフェイスガードを付けて出場ということもありえなくもないですね。

 

個人的には記録を打ち立てて欲しいと思っているので、何とか出て欲しいです。。

 

今の阪神に鳥谷選手のバッティングは必須ですからね(ノ_<)

 

怪我の情報は分かり次第このブログでも書いていきたいと思います。

 

 

それではまた|( ̄3 ̄)|