男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

彼女と暮らすために貯金をしていこうと思う。

f:id:daichidesuyo:20180829230758j:plain

どうも!男4人のルームシェア生活を運営しているだいちです!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ブログ更新久しぶりです。最近は彼女と遊んだり、彼女と遊んだり、彼女と遊んだりしていました(錯乱)(*´Д`*)


サムネの画像は、お盆に彼女と行った『ラスイート神戸』からの景色です(о´∀`о)


たまたまスイートルームだったので、最高に景色も部屋も綺麗でした⭐️

 

彼女と会ってない日もほぼなく、たとえ会ってなくても仕事前や仕事が終わったら、電話をしているので、毎日彼女のことばかり考えて生活してます。( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

 

1.彼女と出会ってそろそろ1年。今後について〜

そんな彼女ともそろそろ出会ってから1年程になります。最近では2人で暮らすことについて話したりすることがあります。

 

現在はお互いに実家暮らしで、家賃などは一切かかっておりません。

月に3万円は家に入れておりますが、2人暮らしとなると家賃や光熱費、水道費、ネット代、食費と様々な費用がかかります。

 

ルームシェアをしていたときは、食費など合わせて大体6万円ほどで住んでいました。しかし2人暮らしとなると大体8万円✖️2人ぐらいかかるかな〜なんて思っています。

 

現在の私と彼女の収入であれば、まぁいけるかなと思うのですが、まだ私も復職して1年。

彼女の仕事も不安定なので少し心配な部分があります。

2.現在のお金事情。

今は毎週金曜日に2万円を口座から下ろしてます。なので月に8万円使って、残りは奨学金スマホ代、カードの引き落とし用に置いています。

毎月残る金額は約4万円ほど。カードの引き落としが辛いです。。今わたしはほとんど物欲がありません。

 

というのも社会人1、2年目に欲しかったものやしたかったことにお金を使いすぎたから。゚(゚´ω`゚)゚。

 

でかいテレビにロードバイク、週に一度の回らないお寿司、ゲーム、競馬、ルームシェア費用、休職中の生活費などなど。。

 

まぁでも後悔はないです。休職もして良かったと思ってます。

貯金も自然と毎月4万円は出来ているのでオーケーなのです。

3.将来のためにもっと貯金を意識します。

今の彼女とは絶対に一緒になりたいですし、いつかは車もほしい。レクサス 。中古でも良いから。

だから毎週引き出してる2万円からも少しずつ貯金してみようなんて考えています。

 

というのも毎週2万円って、結構な額だと思うのです。社会人で結婚している人のお小遣いが毎月3万円、4万円とかでしょ。

 

現状ではなぜか毎週きれいに2万円がなくなっています。何に使っているのかそこまで覚えてません。

…これだとまずいと感じました。

貯金ができる人というのは、何にいくら使ったのか把握している人が多いという特徴があるそうです。

なので、まずは貯金のために『何にどういう目的で、いくら使っているのか』を1週間ごとに見直す習慣をつけようと考えています。

 

皆さんは貯金ってどんな風にされていますか?良かったらコメントで教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

よろしくお願いします🤲