男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

ブログ始めて1年で稼げたお金についてまとめてみた

どうも!男4人のルームシェア生活〜鬱を討つ〜を運営している大地です!(о´∀`о)

 

f:id:daichidesuyo:20180506231212j:plain

世間は今はゴールデンウィークですね✨私も絶賛4月28日から5月6日までお休みの9連休中でございます😌

せっかくのお休みですから、ブログもきちんと更新しようと思いました!なんだかんだでもう1年ぐらいになります。

うつ病で休職してから始めたブログ。最初は中々上手くいかなくて、諦めそうになったりもしていましたが、今もこうして更新頻度は少なめですが続けることが出来ています。

このブログのおかげで今いる初めての彼女とのきっかけにもなりました(о´∀`о)

 

そんな私がこのブログで少しばかりですが、稼げたお金を少し公開したいと思います✨

 

1.約1年でGoogle AdSenseで稼げたのは4,722円💰

ブログ運営されている方の大半が利用しているこのGoogle AdSenseですが、私も当然利用しています。Google AdSenseとはいわゆる広告です。スマホやPCで見ていると、こういったものがよく出ていると思います。

 

これが広告で、実際にクリックされると、その分収益が頂けたり、ただ見られるだけで収益が発生したりするものもあります。

 

そんな私のブログで稼げたのは、約1年で4,722円でした✨多い少ないでいうとおそらくあまり多くありません。他の同じ時期に始めた方のブログを見ているともっと稼いでいる人ばっかりでした:;(∩´﹏`∩);:

f:id:daichidesuyo:20180506221756j:plain

 

頑張らないといけませんね✨

 

2.A8ネットで稼げたお金は29,890円💰

このA8ネットもまた、ブログ始めたばかりの多くの人が利用する広告サービスです。ブログを運営するのにも費用がかかります。ブログの運営にかかる約1年分ほどの初期費用分をこのサイトで稼ぐことが可能です。

f:id:daichidesuyo:20180506222324p:plain

 

このはてなブログで運営するのにも約1か月で1000円ほどかかっています。(2年まとめて払うと1か月あたり600円です。)また独自ドメインを採用していますので、そのドメイン費で約1000円と、約1か月あたり2000円かかっております。

 

ブログの運営当初は、pv数も低いので、収益もあまり期待できません。ですので、最初の費用はこのA8ネットで稼いでしまいましょう(^^♪

 

やり方はこちらの記事でご紹介しています⬇️

www.daichi-roomshare.com

 

3.まとめ

ブログを初めて約1年ですが、そこまでお金は稼げていません。最初こそ【稼いだるで!】と思いながら始めましたが、最近少しそのやる気ぐ落ち込みぎみでした。。反省。

今年はこの2倍はしっかり稼げるようにやっていきたいと思っています( ̄^ ̄)そのためにも読む人にとって、分かりやすくて、読んでよかったと思ってもらえるように努力を積んでいきたいと思います。

それではまた!(о´∀`о)

 

 

【私のおススメする書籍】

■7つの習慣

 

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

  • 作者: スティーブン・R・コヴィー,フランクリン・コヴィー・ジャパン
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 2013/08/30
  • メディア: ハードカバー
  • この商品を含むブログ (9件) を見る
 

 

7つの習慣とは、人生を本当の幸福へと導く成功哲学です。こちらの書籍は私のお気に入りの書籍です。40の国の言語に翻訳され、全世界で2,000万部を越えるベストセラーとなっています。こちらの書籍を分かりやすく具体例を用いて出されているのが、【7つの習慣(まんがでわかる)】です。

 

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣

 

 

実際に会社で働く人たちをまんがで描き、会社での出来事を本書の7つの習慣に当てはめてくれているので、とても分かりやすいです。

うつ病で気持ちが沈んでいるときにこの書籍を手に取って、「あぁ、こういう風に振舞えばいいのか」という気持ちにさせてくれました。今でも何度も読み返して、実践できるようにしています。

ぜひ一度読んでみてください(^^)/