男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

今更ですが6月に目標として掲げていたブログの目標に対する報告をします。

どうも!【男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/ω)/

 

約10日ぶりの投稿になってしまいました。。

中々仕事に復職してから記事を更新するのが難しいということに痛感しています。。

 

そこで今日は今更ですが、6月に掲げていた目標について達成したかどうかを振り返りたいと思います!!( ;∀;)もしかしたら気になっていた方もいたりして・・・(笑)

いないかな(´;ω;`)7月更新しなさ過ぎて、忘れられてしまったかもしれませんね|ω・)

 

でも頑張る!書く!!みんな思い出して!( `ー´)ノ

ではでは。。

f:id:daichidesuyo:20170609193523j:plain

 

1.6月度に掲げていた目標。

本当に更新が遅くなってしまった。。

こちらが6月の掲げていた目標の記事です。

www.daichi-roomshare.com

 

 

この時に掲げていた目標は、

 

・ブログ読者250人に増やす!

・月間5000pvの突破!

アドセンス収益を野口英世レベルに

 

この3つの目標を掲げていました。 

 

二か月目で月間pv数を3000を超すことが出来て、次はこの勢いで月間pv数5000だ!!と気持ちを込めて決意と共に記事にしました。

 

そしてこの5000pvを超すために何をどうすれば5000pvに届かすことが出来るのかということを考えながら6月を過ごしていました。

 

2.目標5000pv数を超すために私がやったこと。 

2‐1.ブログ読者、Twitterの読者を増やす試みを行った。

実際にこの5000pvを超すためにはまず読んでもらえる人の母数を増やすことが大事だと感じ、Twitterはてなブログをしている方を片っ端からフォローしていきました。

 

『#はてなブログ

というような感じです。

 

知っている方も多いかもしれませんが、これをTwitterで夜11時ぐらいに検索をかけるとたくさんの方がハッシュタグをつけて記事を投稿していらっしゃいます。

ですのでその人たちを片っ端からいいね&フォローしました。

そして興味の惹かれた記事は実際に見に行き、はてブをしてコメントをしたりもしました。

そうすることでフォロワーが増えたり、ブログの読者様も増えていきました。

 

2‐2.実際にどれぐらい増えていったのか分かるようにエクセルでまとめていました。

こういうのってただ闇雲にやっても増えている気がしにくいんですよ。実際に月間の目標を定めて、それを日々の数字に落とし込む。そして1日1日その数字をクリア出来ているのか確認するのです。

 

クリア出来ていれば小さな達成感を感じることが出来ます。これはブログを続けていくことにとても必要な要素です。中々収益も伸びない、見ている人も増えないとなると楽しくありません。

 

ですので私はエクセルにまとめました。

 

具体的にはこんな感じです。

f:id:daichidesuyo:20170729011814p:plain

見にくくてごめんなさい( ;∀;)

こんな感じに月初に目標を決めて日々の数字に落とし込むというのとても重要です。

 

2₋3.目標は達成していたかというと・・・

目標の5000pvは無事に突破していました(*´ω`*)

読者数と英世レベルのアドセンスはクリア出来ませんでしたが。。

 

しかし、月間5000pvがクリアできただけでもオッケーかなという感じです。

 

 

3.まとめ

実際にこの月間5000pvというのは3か月きっちり継続して記事を更新していれば誰でも達成できる数字だと思います。中々最初はpv数も伸びないですし、収入もないですしやる気が出なくなっていくと思います。

 

私は最初はそこに目標を置くべきではないと思います。最初はとにかく好きなことを書いて書いて書きまくって、コメントがもらえるような記事を書くことを目標にした方が良いと思います。

 

相手に寄り添って書いてみてください。私がそれを出来ているかは別ですが(笑)

でも読みたいなと思える記事というのは、総じて相手に寄り添っている内容となっている印象を受けます。まだまだ私も修行中の身!!これからも皆さん宜しくお願い致します!!

 

 

それではまた(/・ω・)/