男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

はてなブログを始めて2ヶ月、現時点でのアフィリエイト収益について

どうも!

 

男4人でルームシェアをしているだいちです!(/・ω・)/

 

早いもので今月の13日でブログを開設してから3か月目になります。まずここまで続けることが出来たのは、このブログを読んでくださっている皆様のおかげです。ありがとうございます!(^^)/

f:id:daichidesuyo:20170510210434j:plain

 

おかげさまでこのブログが5月の読者数増加ランキングに入ることが出来ました!(*´ω`*)91位です!(笑)上には上の方がいらっしゃいますね💦負けじとしっかりと研究して、来月もこのランキングに入れるように頑張っていきたいと思います💪

 

yto.hatenablog.com

 

そこで今回は先月達成できたことと反省点を振り返り、今月の目標を設定したいと思います!

1.先月達成できたこととその要因

1‐1.先月の目標

はてなブログ読者100人の突破

・月間3000pvの突破

アドセンス収入で100円獲得

 

この目標を達成するために、とにかく最初はこのブログ多くの人に知ってもらう必要がありました。そのためFacebookTwitterでアカウントを作成し、書いた記事を拡散していました。そしてはてなブログハッシュタグを付けている人のツイートを探して記事を読ませて頂き、コメントやスターを付けていました(^^)/

そのおかげもあって読者様も増えていったんじゃないのかなと思います。

1‐2.先月の達成できたこと

はてなブログ読者119人(4月時点で40人)

・月間PV数が3882pv(4月1133pv)

・漫画本1冊買えるぐらいアドセンス収益!(4月は9円)

 

無事にこの3つの目標を達成することができました(*´ω`*)予想外だったのがアドセンス収益でした。1日あたり2₋5円ぐらいをうろうろしていたのですが、ある日170円ついた日がありました!

 

アナリティクスで詳しく調べてみると、どうやら単価の高い広告を誰かがクリックしてくれたみたいです。

このブログは雑記ブログなので収益はしばらく見込めないだろうなと感じていましたが、ラッキーでした(笑)その後も何回かクリックしてもらえて、漫画本1冊買えるぐらいは収益がありました。

 

2.先月の反省点とその要因

・読者や他のブロガー方と交流をほとんど取らなかったこと。

・毎日更新を何日か怠ってしまったこと。

・ブログ1つ書くのに3~4時間ほどかかってしまっていたこと。

 

まず5月は他のブロガーさんの記事をあまり読むことが出来ませんでした。現在休職していて時間があったのにも関わらず、だらだらしてしまったせいです(+_+)記事を書くのが遅いのもあって、1本記事を書いたらもう力尽きて、その後はだらだらテレビを見てたりしてました💦

ブログの更新もゴールデンウィーク中は遠出したりして、怠ってしまっていました( ゚Д゚)反省反省。。

 

3.今月の目標

・ブログ読者250人に増やす!

・月間5000pvの突破!

アドセンス収益を野口英世レベルに!

 

 今月はこの目標を達成するために3つのことに取り組んでいこうと思います。

 

1つは継続してTwitterFacebookで書いた記事を投稿し、フォロワーさんに読んで頂くことです。

具体的には上記の数字を達成するために、Twitterで1日20人のはてなブロガーさんを探し出し、記事を読みコメントを書き交流を図ります。そして読者登録に繋げていきたいです。

そうすれば今月で新たな600人のブロガーさんと関わることが出来ます。4人の内1人に読者登録してもらうことが出来れば読者250人を突破できます。

 

2つ目は、記事を毎日更新することを怠らないことです。今は普通の人に比べて圧倒的に時間が有り余っている状況です。今月末から会社に復帰するためのプログラムが本格的に始まります。それまでは1記事どころか1日で2,3記事が書けるはずなのです。

まず現状でできる【出来て当たり前のこと】はしっかりとこなしていきたいと思っています。

 

3つ目は、今現状で出来ないことを出来ることに変える努力をしていくことです

具体的にいうとブログの文章の構成について先日購入した2冊の本を用いて勉強します。今出来ていないことを当たり前に出来るようになるレベルまで昇華させ、私のブログコンテンツの質を上げていきたいと思っています。

 

ちなみ購入したのはこちらの書籍です。

f:id:daichidesuyo:20170603141656j:plain

タイトルが非常に惹かれました。現在読み進めていますが、【10倍売れるWebコピーライティング】には具体的に文章の構成の作り方が具体例を用いて紹介されており、すぐにでも実践できるような内容が書かれています。

 

人を操る禁断の文章術】の方は、Kindleで試し読みが出来るみたいなので張っておきますね。 

人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術

 

 

以上、これら3つのことを1日も怠らずに続ければ月間5000pvと野口英世ぐらいの収益は達成出来ると踏んでいます。

 

これからも皆様宜しくお願い致します!

それではまた(/・ω・)/

 

 

 

p.s. 今回たてたこの目標を達成できるように頑張っていきます。

この目標を達成できたかについてはまたブログで報告させて頂こうと考えていますので、これからも応援のほど宜しくお願い致します!