男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

ルームシェアの日常

どうも!【男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/ω)/

 

最近悩んでいることが2点あります。

1つは、読者数が伸びないこと。

2つ目はブログの更新にばかり気を取られて、時間に追われてしまっているように感じること。

 

この2点が今現在悩んでいることです。

 

あまり考えすぎてもあれなので、昨日は久しぶりに1日中遊びました(*´ω`*)

 

昨日はルームシェア内の友達の働いている会社の友人がこのルームシェア内にきました。私の部屋はある程度、アニメやゲームの趣味の理解のない人が見ると引かれてしまうような部屋ですので、若干おどおどしましたが、問題なかったみたいです(笑)

 

朝10時~13時まで近くの公園でキャッチボール

昼食

14時~16時まで麻雀

16時~18時半までパワプロで対戦

19時~夕食~21時まで阪神戦観戦

21時~22時半までパワプロ対戦

22時半~23時30分までブログ記事作成

23時半~25時半まで麻雀

 

久々に遊びつくしたので満足だったのですが、この日は記事を凝ることがあまり出来ませんでした。。

今読み返していたのですが、修正したい箇所が何か所も何か所もあります。

 

最近少しずつはてブのつく数が増えてきているのですが、それとは反対に読者の数が増えていかなくなってしまっていて頭を抱えてます( ;∀;)

 

いったい何が原因なのか、書く記事のジャンルがダメなのか、それとも記事自体がだめなのか。。

とりあえず毎日更新を心がけているのですが、それよりももっと内容をしっかりと考えて投稿するために、3日かけて1つの記事を書き上げた方が良いのかどちらが正しいのか|д゚)

今までもpv数が伸びない時期があったりなど2回ぐらい小さな壁みたいなものがあったのですが、今回は大きい壁に感じています。

今月の目標読者数は265人です。今現在158人で止まっています。。

 

なんとか少しでも目標値に近づくように出来るように頑張っていきたいと思います。