男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

ブログ開設2ヶ月目で月間PV数が3000を超えました!

どうも

 

男4人でルームシェアをしているだいちです!(/・ω・)/

 

先日この【男4人のルームシェア生活】のブログの月間PV数が3000を超えました(*´ω`*)。

f:id:daichidesuyo:20170528225046p:plain

 

初めて2週間ぐらいは、はてなスターすら全く付けてもらえなくて頭を悩ませていましたが、諦めずに継続して今日までこのブログを続けてきて良かったなと思うばかりです(^^)/

今回は私がブログを始めるにあたって大切にしたことをご紹介していきたいと思います!

1.始めるからには本気でやるという決意で最初から有料登録をした。

人というのは楽な道があればそちらに行ってしまいがちです。私自身もその傾向があることは今までの経験上分かっていました。その理由から最初から退路を断つべくはてなブログの有料会員となり、この投資分を必ず回収するぞ!という意気込みをもって始めました。

2.まずは1ヶ月続けるという小さい目標を立てた。

はてなブログの有料会員は1ヶ月コース、1年コース、2年コースと種類があります。

f:id:daichidesuyo:20170528103817p:plain

ブログ経験のない私はまず1ヶ月コースから始めました。月額で見ると、2年コースが安いですが、それでも割引込みで14400円です。何も分かっていませんでしたので、とりあえず1か月ずつ更新していくことを私は選択しました。

というのもブログというのはとても継続することが困難なことなのです。

 

3カ月以内で更新が完全に止まったブログが3割
3カ月以内で更新が少なくなってきたブログが5割
3カ月変わらず更新が続いてるブログが2割

引用元;http://enter101.hatenablog.com/entry/2016/05/28/161658

 

上記でもありますように、ブログを3ヵ月続けることができる人はあまり多くありません。学生ならまだしも社会人の方が毎日しっかりと最初の段階でブログを更新するのは難しいと思います。そのためにもまずは1ヶ月しっかりと続けると決めて、始めることがベストだと思います(^^)/

仕事と同じように義務感でブログを更新していると経験上中々長続きしないと思います!

 

3.初めて1,2週は誰からも反応がない。

 実際にブログを開設して、1,2週の頃は何の反応もありませんでした(笑)それはもう笑えるくらいに。でもそれはブログを始める人が誰しも通る道です。というよりこのはてなブログであればまだマシな方なんです。

 

はてなブログでは【はてなスター】や【はてブ】といったブロガーの方とコミュニケーションが取れるツールがあります。私はこれを駆使して多くの人とコミュニケーションを取るようにしました。

その結果わずか2ヶ月という短い期間で月間3000PV 読者様117人を達成いたしました!(*´ω`*)

はてなブログはこういうツールがあるので、初めてブログを始める人にとってはモチベーションの維持もできますので適したブログだと感じます( `ー´)ノ

他のブログサイトでwordpressというのものがあるのですが、こっちはそういうツールがないのでそういう訳にはいかないみたいです。

arco.link

 少し過激なことは書いてありますが、事実だと私も感じました💦

まだまだ私の文章はつたないもので、まとまりのないものですが実際に上記のような数字を残すことが出来ましたし、少ないですが収益もありました。

4.ブログは何も最初から専門性ばかりを求める必要はない!

何かと困ることになるのがブログに書くネタです。最初から専門的に特化したブログではジャンルも絞られて、専門性が高くなりSEO的にも良いのですが、それを追求するあまりブログのネタに行き詰ってしまいがちです。

まず最初に1番大切なのはブログを更新し続けることです。まずは100記事(各1000文字)書くことを目標にしましょう。どんなジャンルでも構いません。不定期で更新するブログと毎日更新されているブログとでは圧倒的に後者の方がPV数も上がってきます。

5.ブログについて勉強する本を1冊買おう!

やはり何事も始めるにあたってはそれを先に始めて成功している人の書籍を読むことが大事です。その人が試行錯誤して考えたものやブログの基本的なことを学必要があると感じました。

私が購入して実際に役に立ったなと感じた書籍はこちらになります。

 

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

 

 ブログを始めるにあたって、どのブログサイトがどういう理由で適しているのかということが書かれていて、google adsensegoogle analyticsについての登録の仕方、初期設定についてかなり分かりやすく書いてあります。

これ1冊でブログを始めるための準備がしっかりとできますのでお勧めです♪

f:id:daichidesuyo:20170528225644j:plain

 

1人でも多くの人に興味を持って頂けるように、これからも頑張っていきますのでブロガーや読者様の皆様何卒宜しくお願い致します!(*´ω`*)

 

それではまた(/・ω・)/