男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

男4人のルームシェアの料理人たちのボリューミーな凄腕アレンジ料理

どうも!

 

男4人でルームシェアをしているだいちです!(/・ω・)/

前回の記事は記事というより私の病んだ日記になってしまいました・・・(;´・ω・)

 

昨日は高校の友人と3人と一緒にご飯を食べに行っていました!1年半ぶりに会うのと、その中に高校のとき好きだった子もいたので、私なりに気合入れていこう!と思って集合時間の3時間前には準備完了していていざ出発しようと思ったところ・・・

 

 

「時計がない」ということに気づきました。

 

危ない危ない。せっかく話しのネタの一つにもなる時計を付けていかないのはもったいないし、なんせ営業マンとして時計を付けてないのは問題外。

でも探せど探せど見つからない。どこに置いたのかも最後にいつ付けたのも思い出せない。

なんだってこんな大事な時に限ってどっかいくんやと、自分を呪いました・・・

 

結局見つからず、そのまま付けずに行ったのですが内心モヤモヤ。。

なにせ断腸の思いで購入したタグホイヤーのカレラ。テンション上げていかないといけなかったのにお酒が入るまでずっと時計のことを考えていました(;^ω^)

 

結果的に時計は次の日に私の実家で見つかったので良かったです(*´ω`*)

f:id:daichidesuyo:20170515003635j:plain

昔から物忘れがひどくて、焦って家を出ると絶対に何か忘れ物をしてしまいます。。

家にものを取りに帰っていた時に、傷つくのを嫌いカウンターの隅に置きっぱなしでした(笑)ほんとあほです。

これからはちゃんと確認をいてから家を出ようと思います(もう何回同じことを言っているかわからない|ω・)

 

さて今日のテーマですが、「ルームシェアでの手料理」についてです。

 

私たちのルームシェアでは4人で一緒に住んでいますが、その中でいつも料理を作ってくれる友人が2人います。今まで私は料理をする機会もなく、全くの素人だったのでこの2人に任せています。

今月でルームシェアは5ヶ月目になりますが毎月の食費は大体2万5000円程。とても安く収まっています。普通に料理のできない私が1人暮らしなんてしていたら間違いなく食費で毎月8、9万円は使っていると思うのでほんと助かってます。

 

昨日、晩御飯で作ってくれた料理がこちら

f:id:daichidesuyo:20170515000524j:plain

トマトベースのクリーム煮で、これをカレーのようにして食べました(/・ω・)/

これがめっちゃおいしかったです。香りがもう食欲をそそるような香りで、トマトはあまり好きではないのですが、全く気にならなかったです!

そして今日の晩御飯は昨日のクリーム煮に少しアレンジを加えてこんなハヤシライスのようなものにしてくれました(*´ω`*)

f:id:daichidesuyo:20170515000948j:plain

もう本当に最高でした( *´艸`)

私の体重はこの生活を始めてからおかげで7キロ太りました。私にとってはとても有難いことです。

あとルームシェア生活の良いところは晩御飯の量が物足らなかった時に、自分で買いに行って食べることが出来るという点です。別に実家でも食べることはできることはできますが、何だかお母さんに忍びないという気持ちがあって私は出来ませんでした。

これって変ですかね??

 

 

それではまた(/・ω・)/