男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

3ヶ月ぶりに会社に行った。

どうも!

 

男4人でルームシェアをしているだいちです!|( ̄3 ̄)|

昨日は慣れない「書評」に挑戦してみたのですが、中々難しいですね。。

ブログの閲覧数が毎日100pvはあったのが、今日は現時点で25pv。明らかに中身が良くなかったということが分かりました💦

まぁこれも経験ですね!挫けず週に一度は読んだ本のアウトプットとしてご紹介していきたいと思います。

何でも最初は上手くいきません。前向きに行っていきます。

 

さて、今日のテーマは【3ヶ月ぶりに会社に行った】です。

実は私は2月から現時点まで精神的な病気で休職をしていました。

そのため時間もあり、1日に1記事しっかりと更新ができたおかげでブログを始めて1ヶ月で2000pv達成、読者様も73人と結果を出すことができました。

 

今日会社に行った理由というのが、復職に向けてこれからどうしていくのかということを担当の人事とお話しをするためです。

f:id:daichidesuyo:20170518044803j:plain

復職するのって色々面倒くさい手続きがたくさんあるんですね💧

もう大分マシになったし、休んでばかりもいられない、やる気出してもう一度今すぐにでも気合い入れて頑張って働くぞ!とはならないんです。

 

お試し出社という制度がうちの会社にはありまして、慣らしで10日間(2週間)出社して業務につき、その後に復職委員会による面談があるそうです。

そこで大丈夫かどうか判断されて、半年間慣らし業務として残業なしで働いていくという流れになっているそうです。

中々すぐに完全復帰とはいかないようです。でも今の私にとってはとても有り難いことです。さらっと元の部署に戻って、元の上司の下でまたやっていくというのは幾分まだ精神的に辛かったからです。

人事の方にも慌てず、ゆっくり治していけばいい、先は長いのだから。と言って頂けて安心しました。

元の担当だった人事の方がこの4月に異動されて、違う方に変わっていたので内心ドキドキしていたのです。

人事の方とは復職のことに関すること以外にも色々お話ができました。

営業から離れることが出来るかわからないけど、もし仮に違う部署に異動できるとしたら何がしたいか。

私は話をすることは好きですので、人事部で新入社員と関わる仕事がしたい、今の上司のような営業の人たちを裏方から支えることができる仕事がしたい、法学部の出身だから法務部にいきたいなど色々人事の方に話しました。

もう嘘を言って自分を苦しめることはしたくなかったからです。

 

私には営業は間違いなく向いていない。人と話すのは好きだけど、そこにノルマやら何やらが加わってくると変に緊張してしまって全然上手いこといかない。

 

人事の方が聞き上手なので、今私が感じていることの全てをお話ししてしまいました笑

私ってかなりチョロいと思われているかもしれません笑

まぁ全然良いんですけどね(´∀`*)