男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

私的おすすめの安くておしゃれな家具

どうも!

 

男4人でルームシェアをしているだいちです!(/・ω・)/

今日は朝から映画【ちょっと今から会社辞めてくる】を見に行ってきました。

一昨日昨日の流れからきて、この映画見に行くって大丈夫なの??と思う方ももしかしたらいつかもしれませんが大丈夫です(笑)

 

 

今日のテーマですが私がルームシェアは始めるときに購入した【私的おすすめの安くておしゃれな家具】についてです。

 

目次

1.一人暮らしやルームシェアの第一の楽しみは自分の部屋づくり。

1人暮らしやルームシェアをするときに皆様はどんな部屋にしよう?と考えたことがあると思います。1人暮らしをするにあたって1つの大きな楽しみですよね( *´艸`)モノクロ調、モダンな感じ、かっこいい感じか可愛い感じの部屋にしようかなど色々考えられたことがあると思います。

ちなみに私はこんな部屋にしたかったです(*´ω`*)

matome.naver.jp

 

私自身ルームシェアを開始する前、休みを利用してIKEAニトリやHome'sなどのホームセンターに頻繁に行っていました。家具って見るだけでも楽しいんですよね(*´ω`*)

2.IKEAではイメージがしやすいように、ショールームを用意している。

IKEAでは実際にショールームという形で実際に部屋を作ってイメージしやすいようにしてくれているので、楽しさが倍増します!(*´ω`*)

f:id:daichidesuyo:20170601175159j:plain

部屋のサイズが6帖とあまり広くないので、上の空間を利用するロフトベッドを使ってその下の空間にソファを置いていますね。

 

雰囲気がとても気に入ってこの写真を撮りました(^^)/

IKEAではこのような部屋が10通りぐらい用意されていたので、買う目的がなくても2,3時間ぐらいなら眺めて過ごせるぐらい楽しい場所だと思います(*´ω`*)

ちなみにここは大阪の大正区にあるIKEAです!

 

3.家具って高い・・・ それよりも家電が欲しい。

家具って一つ一つが結構なお値段がします。。IKEAニトリは比較的安いと言われていますが、社会人2年目の私のお財布の事情では全部をIKEAニトリで揃えるのは難しかったです(-_-;)テレビラックや机一つとっても、大体各2万、3万円しますからね・・・。大きいテレビが自室に欲しかったので、そっちを優先しました。

 

4.さすがAmazon!家具がかなり安かった。

家具よりもテレビが欲しかったわけですが、それでも一通り家具を揃えたかった私。なんとか全部で5万円ぐらいで揃えれないかと、中古家具屋さんやヤフオクジモティなどで探しまくったのですが、中途半端に値段が高い。。

 

そこで最後はやはりAmazonさんに頼ることになりました(笑)

評価もついていますので、買っても大丈夫かなという安心感がやはりあります。というよりやっぱり値段が飛びぬけて安かったです!!

f:id:daichidesuyo:20170601183128j:plain

(配線汚くてすみません|ω・))

f:id:daichidesuyo:20170601183351j:plain

このテレビラックと机をAmazonで購入しました!

 

テレビは50型のものになります。テレビラックには収納もきちんとついているので、趣味のサントラのCDや画集の収納に充てています。

f:id:daichidesuyo:20170601185126j:plain

このテレビラックですが、幅が150cmあって50型のテレビも楽々で置けます|ω・)色によって値段が少し変わるのですが、この黒色のテレビラックですと値段は8990円でした( `ー´)ノ明るい色の方は2000円下がって6990円です。かなり安いと思います(*´ω`*)

机の方はサイズが60×120という大きなサイズですが、値段が3990円とかなり安価でした(*´ω`*)Amazonでの評判も良かったので即決で購入しました。

現在使っていますが、組み立ても簡単ですぐ出来ましたし、使用面では広々と使えていてとても満足しています。

5.最後に

今も少しづつですが、家具を揃えていっています。他のルームシェアメイトたちはあまり部屋づくりに興味がそこまでないみたいなので、何だか意外でした( ゚Д゚)実家暮らしの時はそういう自由をあまりできなかったので、私はその反動が来ているのかもしれません(笑)

今度は間接照明とかほしいなと考えています(*´ω`*)また良いなと思うものや購入したものをご紹介したいと思いますので宜しくお願いします!

 

それではまた!(/・ω・)/