男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

滋賀の甲賀に行ってきました♪

どうも!

 

男4人でルームシェアをしているだいちです!(/・ω・)/

昨日はルームシェアのメンバー1人と高校からの付き合いのある友人2人とレンタカーを借りて、滋賀の甲賀に行ってきました( *´艸`)

 

最初は三重県伊勢神宮に行く予定だったのですが、あまりにも高速道路が混んでいましたので断念しました・・・( ;∀;)GWは込み具合が凄まじいですね!!

そこで行くまでの途中にある滋賀の甲賀にある『甲賀温泉 やっぽっぽんの湯』に行きました。

f:id:daichidesuyo:20170505012401j:plain

f:id:daichidesuyo:20170505012744j:plain

写真は私です(笑)

ここの温泉はゴルフ場の近くにあって、周りは自然一色です(^^)/空気が美味しかった!気温は大阪では半袖半パンで大丈夫でしたが、滋賀県の山の方はまだ寒いですね(;´・ω・)

 

やっぽんぽんの湯は、すこしとろみのある泉質のため、身体をじっくりと温め、血行を促進する効果が高いと言われています。

実際に露天風呂に浸かってみたのですが、本当にヌルヌルでした(笑)肌に良さそうでしたね(*´ω`*)

露天風呂はこんな感じです!

f:id:daichidesuyo:20170505014054p:plain

外を眺めると併設しているゴルフ場ときれいな景色が見えて、リラックスが出来ました♪最近暑くなってきましたから、伊勢神宮に行かなくて正解だったかもしれません。おそらくかなり混んでいたでしょうからね(笑)逆に疲れてしまいそう|ω・)

 

ご飯は草津SAで出てる屋台などで食べました(*´ω`*)近江牛マン、餃子、牛タン串など色々。。旅行中のSAでの休憩も旅行の醍醐味ですよね!美味しそうに見えて仕方がないです(笑)

前日に突然決まった日帰り旅行でしたが、リラックスできたいい旅行でした(*´ω`*)

また行きたいです。

 

それではまた♪