男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

ルームシェアでのご飯と最近ハマっている食べ物

どうも!

 

男4人でルームシェアをしているだいちです!|( ̄3 ̄)|

 

今現在家の近くの温泉にきてて、そこからブログをスマホで更新しています。スマホだと書きづらいですね・・。

 

この休職中かなりの頻度でこの温泉に出入りしていたので、何人かの人と顔見知りになりました(笑)1人でゆっくり浸かっていたい私にとってはあまり嬉しくはないことなのですが、頻繁に通っているので仕方ないですね(ノ_<)

 

さて、今日のテーマですが、久しぶりに【ルームシェア】のお話しです。何回か前にルームシェアの2人が作ってくれている料理の写真を投稿しました。

 

このブログは他の3人も見てくれていまして、あれ以降も「これは写真撮る?」という風に促してくれましたので、あれから数日分の中で特に美味しい!と感じた料理の写真を載せようと思います( ̄∇ ̄)

 

f:id:daichidesuyo:20170521123612j:plain

 

この料理は【チャーシュー丼】です。

大学時代にラーメン屋で働いていたルームシェアメイトの1人が作ってくれました。

よく賄いで自分で作って食べていたそうです。

 

前日から漬け込んで作ったチャーシューを細かく刻んで、丼に乗せてるだけなのですが、味が染み込んでいてとにかく美味しい!とても濃い味なのでとてもご飯が進みます。

 

費用もブロック肉(600円)だけで、これで楽々4人分作れますから1人あたりお米とか合わせても大体200円くらいで出来ます。

自炊って偉大だなぁ、と思った瞬間でしたヽ(*´∀`)

 

このように食費が安く済むにも関わらず、最近それにプラスでスーパーで安くなったお惣菜やお刺身を食べてしまっています・・。

 

だって美味しいですもん!ていうか夕方のスーパーは本当に安いし、誘惑が凄い(@ ̄ρ ̄@)

最近はマシですが、いつも余計なものまで購入してしまいます💦

f:id:daichidesuyo:20170521124950j:plain

 

f:id:daichidesuyo:20170521125025j:plain

これ1つごとにご飯1杯は余裕でいけます。

おかげで体重は増えまくりです。

ルームシェアを始める前までは、外で食べてばっかりだったのでその費用に比べるととても安く感じるのでいつも買いに行ってしまいます(;^ω^)

 

この話しをすると周りの友達からは「絶対痛風になって苦しむ」とこの間の飲み会でも言われましたが、そんなもの気にしません笑

 

好きなものを食べて早く死ぬのならしょうがないです。今の私は好きなものを食べたり買ったりするために働いているのですから( ̄∇ ̄)

 

まぁ結婚した時にこの生活を後悔しそうですから、多少はバランスよく野菜とかも食べた方が良いのかもしれないですね。でも野菜あんまり好きじゃない・・。

 

ま、努力しましょうかね( ̄▽ ̄;)

 

それではまた(/・ω・)/