男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

ルームシェア内での暑さ対策のために使っている秘密兵器

どうも! 

 

男4人でルームシェアをしているだいちです!(/・ω・)/

 

まだ5月だというのに最近かなり暑いですね💦今日は各地で25度以上を超える地域が多く、7月上旬並みの暑さになるそうです。私たちのルームシェアではまだ扇風機すら導入していませんので、とてもとても暑いです・・・|д゚)

f:id:daichidesuyo:20170523164035p:plain

 

昨晩はまだ風が吹いておりましたので、寝苦しくて途中で目覚めるなんてことはなかったのですが、一昨日の夜は寝苦しくて何度も何度目が覚めてしまいました・・・おかげでお昼からうとうととしてしまいます(;^ω^)

 

まぁせっかく会社を休んでいるのですから、その時間を有意義に使いたいので頑張って今日もブログを更新していこうと思います!(/・ω・)/

 

さて今日のテーマですが、導入でも話しましたように【ルームシェア内でのみんなが行っている暑さ対策】についてです。

 1、クーラーがまだない!

私たちの家では近々クーラーを購入しようということになっているのですが、まだ日程は決まっていません。1部屋ごとに購入するのか、リビングに1つだけ購入するのかにしてもお金がかかりますからね。。中々目途が立っていないのが現状です。

 

扇風機は自宅にあるのですが、何分抱えて持ってくる気力が湧きません・・・(;^ω^)

何となく一人だけ扇風機をつけるのも気が引けますし。。

 

2、この暑さを乗り切るための秘密兵器 

そんな中、私たちのこの蒸し暑さを少しでもマシになるように工夫していることがあります。これはルームシェア内の友人から教えてもらった方法なのですが、実際に試してみると朝までぐっすり眠ることができました。

 

その対策というのは【保冷剤】です。

f:id:daichidesuyo:20170523154459j:plain

これを冷凍庫に入れておいて寝るときに取り出します。カチコチに凍っていますので、タオルで覆って、首元に置いたり、太ももの下に敷いて寝ると気持ちよく寝ることが出来ます!(*´ω`*)

 

実家では今まで暑くなったら、気にせずクーラーを付けていたのですがクーラー代も馬鹿にならなそうですからね(冬に暖房代だけでおよそ2万円ぐらいいったので・・・)。

ギリギリまでこれで粘っていきたいと思ってます(/・ω・)/

 

またこれはカチコチに凍ってしまうものなのですが、中には冷凍庫に入れていても凍らない不凍ゲルの入ったものもありますので、カチコチになるのが嫌だという方はそっちの方が良いと思います。代表例で【アイスノン】というものがあります。

こっちが私が購入したタイプになります。よくよく考えると本来の使用用途とは異なった使い方をしてるみたいですね(笑)

また上記のようなものもありますが、昔ながらのもので今でも現役である氷枕もありますよね(^^)/こちらの方が良い人も多いのではないでしょうか?

私も小さかった頃に風邪を引いて熱が非道いときに、この氷枕をお母さんが使ってくれていた覚えがあります。

中に水と氷を入れるだけで再びすぐに使うことが出来る優れものですよね( *´艸`)

 

ルームシェアを始めてから月々にかかる費用に敏感になったおかげでこうした日々の工夫に目が付くようになりました。

親元から離れて一人暮らしないし、ルームシェアというものは色々なことを日々学ぶことが出来ますので、やはりルームシェアはおすすめです。

ルームシェアでなくても、親元から離れて生活するということはとても重要だと感じました。

いざ結婚した時に、こういう日々の生活面がしっかりしていないとだらしのない人だと嫌われてしまいそうな予感がしますからね(笑)

 

ルームシェアは良い!!

 

それではまた(/・ω・)/