男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

買えないのに先輩にトヨタの86の見積もりをして頂いた。

どうも!

 

男4人でルームシェアをしているだいちです(/・ω・)/

今日のテーマは【車について】です!

1、ルームシェアをしていると車が欲しくなる。

ルームシェアをしていると、一緒に買い物に行ったり、少し遠出をしたりする時があります。24歳の大人が4人で自転車を走らせて、買い物に行くというのは少し抵抗があって、やっぱり車がほしいなぁと思うのです。

 

車があれば雨が降っていたりしても関係ありませんし、コストコにいったときなどにたくさんの荷物をのせることができて便利です。

2、買うならやっぱりかっこいい車が良い。

車は昔から働き出したらほしいなと考えていたのですが、やはり買うのならかっこいい方が良いな・・・と高いスポーツカータイプばかり見てしまって結局まぁまだまだ先の話だなと考えていました。維持費も高いですし。

ちなみに私のタイプはトヨタの86やクラウンアスリートです(*´ω`*)

f:id:daichidesuyo:20170529222721j:plain

f:id:daichidesuyo:20170529222947j:plain

 

3、会社の先輩と車について話した。

これは会社を休職する前の話しなのですが、私がいた営業所で車の話になりました。

 

先1「だいちはアニメとかゲーム以外になんか趣味ないんか。」

 

だいち「色々ありますよ。ロードバイク、競馬、麻雀とかですかね。」

 

先1「麻雀やるんや!」

 

先2「車とか興味ないの?他の1年目の子は色々言うてたけど。」

 

だいち「私も車興味ありますよ!まだ買えはしないですけど、トヨタの86とかクラウンアスリートってかっこいいですよね。」

 

先1「クラウンってお前おっさんやなぁ(笑)俺も好きやわ。」

 

先2「クラウンはだいちはまだ金銭的に無理やけど、86なら買えるんじゃないん?」

 

だいち「いやいや、無理ですよ・・・ローンとかは組めるかもしれないですけど、維持費とか高そうじゃないですか。」

 

先2「いけるって!(笑)知り合いにディーラーおるから今から電話してあげるわ!」

 

こうして半ば強引に先輩の友人に見積もりを作成させられる流れになって、その翌日に速攻で見積書と86のカタログが一緒に送られてきました。さすがカーディーラー・・仕事が早すぎる(笑)

 

こうして送られてきた見積書がこちらになります。

f:id:daichidesuyo:20170529220435j:plain

4、合計約366万円・・・やっぱり無理だよ。

見積書が送られてきましたけど、やはり高すぎました(笑)5年払いと別にボーナス月に各15万円。。月々の負担は3万円とまだ払えるかな?と思わせに来ているんでしょうが騙されません(;^ω^)

 

月々の駐車場代と年1回の自動車税、車検の料金をこれとは別に貯めないといけないですからね・・・。奨学金の支払いなどもありますし、カード払いで馬鹿みたいにものを買ったりしちゃう私なので車なんて高価なものはもっと稼げるようになってからだと感じました💦

5、86もクラウンもトヨタレンタカーで借りることが出来る。

両方ともレンタカーで借りることが出来るみたいなので、今度の夏の休みにでもレンタカーを借りて実際に運転してみたいなと考えています(*´ω`*)

1日あたり86であれば15000円ぐらいで借りることが出来るみたいです。

旅行サイトで旅行とレンタカーをセットにすると安くなったりもするので、私はみんなで車で旅行に行くときはいつも利用していました(^^)/

 

早くこれぐらいポンっと買えるようになりたいです( `ー´)ノ頑張ろ!

 

それではまた(/・ω・)/