男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

神戸の最高峰のホテル『ラスイート神戸』へ宿泊してきました。

どうも!男4人のルームシェア生活を運営しているだいちです。(^◇^)

お盆休みに神戸の五つ星ホテル『ラスイート神戸』へ宿泊してきました✨

五つ星ホテルはここが初めてで、「いったい五つ星ホテルってどんな感じなんだろ?」というワクワクがいっぱいでした。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:daichidesuyo:20180922142626j:image

 

1.場所は神戸ポートタワーが建つ海に面した所

場所は神戸市中央区神戸ポートタワーが建つ海に面した所にあります。「みなと元町駅」から徒歩4分、「JR神戸駅」から徒歩10分の場所にあります。

f:id:daichidesuyo:20180922144152p:image

この日は天気にも恵まれ、波風がとても気持ち良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:daichidesuyo:20180922145128j:image

ホテル近くには観光地で有名な中華街の「南京町」があります。南京町からラスイート神戸までは少し距離がありますが、十分に歩ける距離です。

海沿いに沿って歩いて行くのですが、途中にオリエンタルホテルが見えたり、ちょっとした水遊び場があったりして楽しく歩けますよ。゚(゚´ω`゚)゚。

2.部屋は1番大きい「ラ・レーヌ スイート」

この日私たちが予約していたのは7階から10階のエグゼクティブフロアでした。

しかし幸運なことにスイートルームが空いているということで、部屋を無料でランクアップして頂けたのです(*゚▽゚*)✨

部屋の名前は「ラ・レーヌ スイート」と言って、部屋の広さが114㎡の大きさで、テラスが100㎡もあるとても広い部屋でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:daichidesuyo:20180922145908j:image

これには普段あまり旅行でもテンションの上がりにくい彼女も大興奮。私も同様、2人で部屋の中を出たり入ったりしていました。笑

f:id:daichidesuyo:20180922150534j:image
f:id:daichidesuyo:20180922150538j:image

お盆休みの真っ只中だったし、他にもお客さんいたのに、その中でもなんで私たちだったのかな…?🤭

f:id:daichidesuyo:20180922235905j:image

f:id:daichidesuyo:20180923002156j:image

寝室にもテレビがあり、合計で3台ものテレビが置いてありました。゚(゚´ω`゚)゚。音響もドクタースリー社製の12面体球体スピーカーが設置されていて大迫力でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

3.スイートルームならではのアメニティやサービスが最高でした💡

まずロビーにて、受付をするのですが、スイートルームに滞在の人に特典でホテルのバーやラウンジで使える2000円分のチケットと市販されている女性用の化粧品が頂けました。

f:id:daichidesuyo:20180923001443j:image

化粧品は4つほど選択肢があって、どれも見たことないあたかも高級そうな説明文が細かに記載されていて、彼女は「どれが良いんだろう?」と5分ぐらい悩んでいました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

選び終えて、部屋がある11階までホテルの方が案内してくれます。部屋の扉を開けるとまた扉が出てきました。防音のためかな??

そこを開けるとリビングがあって、ほのかに柑橘系の香りが漂ってきました。この部屋はチェックインする前に、ホテルの方がアロマの香りが部屋全体に漂うように、用意してくれるのだそう。「すーーーっ、はーーーー。」と息を吸うと、あぁ良い所に来れたなと感じました。

f:id:daichidesuyo:20180923001914j:image
f:id:daichidesuyo:20180923001918j:image

部屋にはジュースやお酒が数多く配備されていて、外に出て買いに行く必要は全くありませんでした。

まぁそれはどこのホテルでも大体同じですね。

4.ビューバスが出来る大理石のお風呂。

私の中でホテルに泊まるにあたって外せないのがビューバスです。過去に一度東京に旅行に行きましたが、その時もビューバスが出来る部屋でした。

東京は1人旅でしたので、外を見ながらお風呂に入るのが好きな私は、二泊三日の旅行中、半分の時間はお風呂に入っていましたね。笑

 

ラスイート神戸のビューバスは恐らくどこのホテルよりも優れているでしょう。

f:id:daichidesuyo:20180922151455j:image
f:id:daichidesuyo:20180922151452j:image

まず第1に景色が最高です。

海に面しており、正面に視界を遮る建物がありません(*^◯^*)海やポートタワーやオリエンタルホテルが見えます。

第2にお風呂場です。お風呂場には浴槽と、エステを受けることが出来るイスが設置されています。テラスとお風呂は繋がっていて、開けていると気持ち良い波風が入ってきます(o^^o)

お風呂場には部屋のテレビとリンクしているテレビが設置されていて、無料で映画を見ることも出来ました✨

f:id:daichidesuyo:20180922152057j:image

夜にお風呂に入っている途中で、テラスに出て写真をテラスから撮ったものです✨

辺りはとても静かで入浴後、テラスのソファでくつろぎながら遅くまで話してました(๑˃̵ᴗ˂̵)

5.夕食は「鉄板焼 心」で美味しいステーキを

夕食は「ル クール」と「鉄板焼 心」の2種類があります。今回は「鉄板焼 心」で頂きました🍽

f:id:daichidesuyo:20180923003425j:image
f:id:daichidesuyo:20180923003016j:image
f:id:daichidesuyo:20180923003012j:image
f:id:daichidesuyo:20180923003009j:image
f:id:daichidesuyo:20180923003006j:image
f:id:daichidesuyo:20180923003002j:image
f:id:daichidesuyo:20180923003019j:image

どれもこれもとても美味しく、彼女も私も大満足でした♪(v^_^)v

6.このホテルのお値段は…?

お盆の真っ只中で、2人で夕食と朝食ありで一泊二日のお値段は1人当たり25000円程でした💡

…本当はこの倍のお値段はします。💰会社の福利厚生のおかげでこのお値段で済みました(๑˃̵ᴗ˂̵)

部屋をランクアップしてもらってのこの値段でしたので、本当に大満足なホテルでした(*^◯^*)

11月の彼女の誕生日に再び利用する予定です🙏

 

またまた偶然であの部屋にしてもらえないかな〜と2人で話しています。笑

7.まとめ

数ある五つ星ホテルの中の1つの「ラスイート神戸」へ初めて宿泊しましたが、サービス、料理ともに大満足でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

偶然にも部屋がランクアップできたのは本当に幸運でした。゚(゚´ω`゚)゚。お盆の期間にランクアップというのは中々ないのではないでしょうか(⌒-⌒; )

このホテルを上回る所なんてあるんでしょうか。。この先どんな高級な所に泊まっても満足できないかも。汗

そのときはまた、ラスイート神戸に来ようかな、というか次の長期休みに行こうかなと現在思案中です。笑

是非皆様も言ってみてください!誕生日のお祝いや何かの記念日などのお祝いごとに絶対におすすめできるホテルです(^∇^)✨