男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

阪急うめだにある「江戸前回転鮨 弥一」というお寿司屋さんがとてつもなく美味しかった!

どうも!男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~を運営している大地です(^^)/

 

先日私は彼女と一緒に梅田へ映画を見るために来ていました。

午前中の映画を見終え、午後からもう一つ映画を見ることになったので、梅田にてお昼ご飯探しです。

 

彼女「お昼は豪華にお寿司食べたい!(*'▽')」

私 「いいよ~。じゃあ梅田に出てきたことやし良さげなところに行ってみよか~。」

彼女「はやくおいしい海老食べたい!」

私 「はいよ~。」

という彼女たっての要望からお昼ご飯は少し贅沢をして、お寿司が食べるいう話しになりまして、「梅田 寿司」と検索すると良さげなお寿司屋さんがヒット。

 

謳い文句は

紀州の新鮮なネタをこだわりのシャリと共に目の前で握ります。」

 

とのこと。和歌山のイメージでいうと学生のときに和歌山に旅行に行ったときに何度も行ったとれとれ市場を思い出します。。美味しい丼やお寿司がとれとれ市場にはたくさんありました。この謳い文句に惹かれて彼女とともに入りました(^^)/

 

 

1.お昼の1200円の盛り合わせが見た目以上にボリュームがある!

席についてメニューをチラリと拝見。

・・・どれもやはり梅田価格。。地元のお寿司屋さんの+150円ぐらいどの皿もお高い。ここはまず盛り合わせを頼んでみるかと思い、盛り合わせのメニューを手に取ります。

f:id:daichidesuyo:20180928135644p:image

※撮り忘れたので、食べログから拝借。

「水上」「出口」「櫻井」と3種類ほど盛り合わせがあり、私はヤリイカ、サーモン、活ハマチ、甘エビ、ネギトロ軍艦、厚焼玉子、ウニイクラ軍艦、本鮪中トロ、焼うなぎと赤だしのついた「出口」を注文。お値段は1200円。

私は何より「いくら」と「うに」と「カニ味噌」「マグロ」が大好き。

1皿ずつ頼むと1500円を超えていたので、断然お得に感じました。

f:id:daichidesuyo:20180928135900j:image

1つ1つネタが大きく、大好きないくらとうににはしっかりと味付けがされていて、頬張った瞬間「あ、違うな」と感じさせられた。その他のネタも大変美味しく、大満足(^∇^)✨

2.少し贅沢に豪華な三種盛りを注文。

定食の盛り合わせだけでは、身長187cm、体重71kgもある私には少し物足りなかったので、「うに、いくら、ぼたん海老」の三種盛りと「かに味噌」(写真撮り忘れてしまいました(-_-;))を注文。

これがまた美味い!いくらはプチプチとした食感でいつまでも味わっていたい幸せ感をもたらしてくれ、うには濃厚なソースを口に直接注入されているかのような味なのにのど越しはひつこくなく何皿でも食べられそうな味わい。ボタン海老の存在感は凄まじく、他の海老の種類のものとは群を抜いているのだろうなと感じさせられる重量感あるぷりぷりとした食感が口いっぱいに広がりました。

 

単品で注文すると「いくら」が1皿560円、「うに」が360円、「ぼたん海老」が560円の計1480円。少し割高にはなるが、800円でこの3つを食せます。この「弥一」に来たのであれば絶対に食べてほしいと断言させられる一品です。ここに限らず良いお寿司屋さんのうにやいくらは一つ一つ店によって色々味が異なります。

色々な行ったことのない新しいお店に行くたびに、うにやいくらを食べて別の方向の新たなおいしさを体験することができるので、お寿司屋めぐりはやめれません(*'▽')

 

3.店舗は大阪は「梅田」と「堺」、和歌山は「岩出」と「栄谷」と「太田」

江戸前回転鮨 弥一」は全部で5店舗あるみたいです。

 

阪急うめだ店 大阪市北区角田町8番7号 阪急百貨店12階

 

堺中央環状店 大阪府堺市東区八下町1-2

 

岩出店    和歌山県岩出市中島642-1

 

紀ノ川店   和歌山県和歌山市栄谷172-3

 

宮街道店   和歌山県和歌山市太田3-1-28

 

営業時間は11時~22時とのことです。機会がありましたら是非一度行ってみてくださいませ!(^^♪

f:id:daichidesuyo:20180930002201j:plain