男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

花粉ってつらいね。ルームシェアの日常3

どうも!

男4人でルームシェアルームシェアをしているだいちです!(/・ω・)/

 

結局昨日はミサイルは飛んできませんでしたね。北朝鮮のミサイル飛ばす飛ばす詐欺は聞き飽きました|ω・)

本当に飛んでくるのかどうやら。(飛んできてほしくはないですけどね・・・)

 

今日はまたルームシェアの日常についてご紹介していきたいと思います!

最近はみんなが休みの日にもあまり外には出かけません。外には花粉が蔓延してますからね・・目がかゆくなるし、鼻水は止まらないし、咳は出るし最悪です。。

花粉が出る木なんか全部ぶった切ってくれないかな。。無理なのかな(;´Д`)

 

一昨日ぐらいからルームシェアでは新たなカードゲームが流行りだしました。それはデュエルマスターズです。皆さんも1度は聞いたことやったことがあるのではないでしょうか。

f:id:daichidesuyo:20170427012907j:plain

 

私は昔はやっていたのですが、社会人になって忙しくなったのと一緒にやる友達がいなくなったので辞めていました。しかし現在のルームシェアには4人もいて、みんなそれぞれ昔やっていたので最近またやり始めました(*´ω`*)

やっぱりカードゲームは楽しいですよね!カードを眺めるだけでも楽しいのですが、デッキを考えて実践するというのも最高ですね。

 

昔からの友人がよく言っているのですが、カードゲームもコミュニケーションの一種だということ。私も本当にそうだなぁと感じます。学生の頃はカードゲームや趣味のアニメなどで友達を作っていたこともありましたからね。(その友人もあるアニメがきっかけで仲良くなりました)

会社の年上の方は中々こういった趣味に理解がないので本当に苦労します。。

車や時計も興味ありますけど、それよりこっち系の会話がしたいです。

そしたら居心地も良くなって、残業なんて目じゃないんですけどね(笑)

 

この年齢でもカードゲームを続けれる環境にいることができて幸せな今日この頃。。

いつまでもこういう生活を続けたいですね。

仕事もっと頑張ろ♪

 

それではまた(/・ω・)/