男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

【うつ病からの復活②】2日目を終了し、早速明日休日出勤です。

どうも!男4人のルームシェア生活〜鬱を討つ〜を運営しているだいちです!

 

なんとか木、金と終了し土日を迎えることが出来ました(●´ω`●)

しかしながら明日は出勤日となっており、もれなく私も出勤であります。。

f:id:daichidesuyo:20170628230117p:plain

 

 

新しい部署は依然と比べて年齢層がグッと上がって、おじさんばっかりでした。

新しい部署では、ノルマ等は特になく、自社と提携している会社に出向いて出来上がった資料を届けたり、イベントをしたりする部署みたいで、以前の部署と違ってまだマシそうでした(^^)

特に初日は本当にアメとムチでいう激甘アメに当たる日と感じるぐらい良かったです。直属の上司と一緒に出張させて頂いて、同行中以前の部署について話しを聞いてもらいました。

「残業が当たり前で日を超える月もあったりすること」「常に職場がノルマでピリピリしていること」「ノリが体育会系過ぎて辛かったこと」

 

これらのことを思わず話しても良いかなと思わせてくれる上司でしたので、思っていることの7割ぐらいは話してしまいました笑

 

すると上司から一言。

 

「うちの部署はそういうのとは全然違うよ。」

 

話を聞くと、

・ピリピリはほとんどしていないこと。(ノルマや新規開拓がないから?)

・基本的にみんな外回りで会社訪問で出張してるから会社にいない。

 

まず、ノルマや新規開拓がないと聞いて自分にとって最高の環境だと感じました( ^∀^)

でもずっとこの環境で良いのか、うつ病であったのにも関わらず、考えてしまっていました^_^;

我ながら本当我儘というか何というか・・・

 

何とも自分が分かりません。

一体何がしたいのか、何を求めているのか。。

 

 

何とか、まずは明日、頑張って出社することから頑張っていきたいと思います。

 

それではまた( ^∀^)