男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

【うつ病からの復活④】部署の中であからさまに嫌悪な感じを出してくる女の人がいてつらい。

どうも!【男4人のルームシェア生活~鬱を討つ~】を運営しているだいち(@daichi_bloger)です(/ω)/

 

今日でお試し出社を開始して4回目の出勤が終了しました。右も左も分からない中、あれやこれやと気を使ってくれる私からするとおじいちゃんぐらいの上司たちが本当に有難いと痛感してます。

 

今日も一緒に同行させて頂いて、ポスティングのお手伝いをさせていただきました。少しのことで褒めてくださる上司は、私を盛り上げるために大げさに言っていると分かってはいても、嬉しく感じ、もう少し頑張ってみようかなという気持ちにさせてくれます。

それとは対照的にある女性上司にはかなり嫌われている感じがしてなりません。

f:id:daichidesuyo:20170704224408p:plain

 

私がいる部署にはおじいちゃんぐらいの上司が4人と10年上の男の先輩、そして女性の上司が2人います。若い方の先輩の女の人は「この部署の中で私が1番若いから、分からないことがあったら何でも言ってね。」なんて声をかけてくれた天使のような人だったのでした。

 

実際にこんなこと言う人アニメ以外にいるのか。。すげぇ、と安心していたのですが、もう片方の女の上司が問題でした。

 

同じ部署なのに1度も話したことがないのはまずいと思い、毎日1言2言は上司の皆さんに質問なり会話なり試みることにしているのですが、その女の先輩だけ聞いても

 

「はぁ?知らないけど」

「自分で確認しなさいよ」

「おはようございます(顔そらしながら)」

 

もういらいらがとまりません|д゚)

同行から帰ってきて、次の予定で同行して一緒に作業させてもらう上司の居場所を聞いただけなのに、「自分で確認しなさいよ」って。。会社の中におるのが確定しているのに、わざわざ電話して聞く馬鹿がどこにいるんだよと。あんたさっきまでその人とおったんやから教えてくれたって良いでしょ。

 

とにかく嫌そうな顔で対応されます。私がそういうイメージをもってしまったから、そう見えるだけなのかもしれませんが。。

普通に聞いているだけなのに、嫌そうな顔をされると変に勘ぐってしまいます。

 

「もしかして私のことの説明があって、理由を聞いて、情けないなと思われているのか」

「以前の上司に言われていた臭いが原因なのかな」

「もじもじ喋ってしまっているのが気に食わないのかな」

考え出すとキリがありません。。マイナスな思考は今の私ではどこまでも永遠に続いていきます。。

 

出来ることならこう言いたいです。

「何か気に食わないことがあるなら言ってください。直すよう気を付けますから、あんたのその嫌そうな顔、本間いらいらしますわ。」

 

・・・言えません。。

 

ただ休職する前は、自分の思っていたことを言えずに心を病んでしまったので、いざとなったら開き直って言ってやろうと思ってます。

言ったら、もしかしたら私の勘違いだったという可能性もあるわけですからね。

 

 

何とか病まないように気を付けたいと思います。。

 

 

それではまた(/・ω・)/