男4人のルームシェア生活(^^)

だいちのルームシェア

趣味である旅行、私の仕事の不動産関係、一押しのの書籍や商品、うつ病についての記事を書いております。

冬のルームシェアの暴走する光熱費(;´・ω・)

どうも!
4人でルームシェア生活をしているだいちです!(^^♪
 
最近急に暖かくなってきて春を感じる暇もないような気候ですね(;´・ω・)
 
うちのシェアハウス宅は夜はもう暑くて寝苦しいぐらいです(´・ω・`)
 
今日のテーマは月々の出費についてです。
 
光熱費、水道費、ガス代、食費、インターネット料金など。。。
 
4人でルームシェアをしているのでそんなにかからないだろうと考えていました( *´艸`)
 




はい、甘かったです・・・・orz
光熱費がすごい高かったです。
皆の仕事柄から土日休みではない人がいるので、
基本的に暖房を付けっぱなしにしていました。
 
公営住宅ですので、夜がとっても寒いんです・・・・


暖房を付けないと朝が寒すぎて仕事に行く気力が削がれます。
ほんとに。( ゚Д゚)
 
先月の光熱費は2万3000円くらいでした。
 
家賃が一人23000円で上記の諸々の費用を合わせると、
大体月々4万円くらいかかってます。
 
まぁでも一人暮らしするよりかは遥かに安いんですけどね(;^_^A
食費もうちの2人が料理が得意で毎日作ってくれますので安く抑えることができてます。
 
それでも社会人今年から2年目の私には少し厳しい(´;ω;`)
 
ほしいものが多すぎて出費が。。。
 
我慢しろって話しなんですけどね(笑)
 
最近はロードバイクを買いました(14万円)☆彡
 
節約していかないといけません|д゚)
 
それではまた♪